ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 



どうも、マムです。

今朝、初めてアメトピに掲載していただきましたキラキラ






 


 

ありがとうございました〜

掲載記事はこちら



 

 

 

 


「かいマム画報」では困難をどうやって克服したか、とか今どうやって立ち向かってるか、か、夫の愚痴記事真顔が多いのですが、まさかの困ってるねん記事がアメトピでした泣き笑い

 

 

 

 

西松屋でシワにならない素材のランチョン売ってるとの有益コメもいただきました!

 

上矢印

これかな??

なんとポリエステル100%あんぐり

 

 


うちは幼稚園も小学校もすごい変なサイズ指定のランチョンなので西松屋の正方形タイプのランチョンは使えなさそうで、じゃあその方向で布に化繊が混紡されてるランチョン探せばいいんじゃない、と思いまして45%ポリエステル混紡のがありましたよびっくりマーク



 

幼稚園も小学校もサイズ指定が本当に微妙で、学用指定品もろもろ手作りですが、やはり子供の色柄の好みにばかり目がいって、時期になると手芸店に大量に並ぶプリントコットンばかりを買っていました。

 

image

 

ドラム式乾燥族として

次回からはポリエステルが半分以上入ったものをランチョン素材としたいと思います。

 

 

 

 

あーあ、また解決策チックな記事書いちゃった泣き笑い






おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印