ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

どうも、マムです。

 

 

結婚して子どもが生まれてからというもの、怒涛の濃ゆい濃ゆい1年を毎年過ごしております。

 

 

 

 

 

 

今年の1月に思い描いていた目標は早々に答え合わせしてます。ここから12月に入って新たにキャンプ⁈という波が突如マム家にやってきました。

 

 

 

 

 

子育てジャンルで読んでくださってたフォロワー様に見捨てられることなく継続して読んで頂けていてありがたい限りです!

 

 

 

 

 

来年はキャンプジャンルの皆さんとももっと交友をはかっていきたいです✨

 

 

 

 

 

今年は一言で言うと「鮮やかな出会いの年」でした。

 

 

 

コロナ禍中にはじめたブログの執筆、2年に渡る交友を経て、いろんなブロ友さんにリアルでお会いしました。好きな人に接近していく能力だけは長けているので(表現がキモくてごめんやで泣き笑い)、来年もいかんなく発揮したいと思います✨

 

 

 

 

かなり初期からブロ友のきのこさんと家族旅行に行きました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/mimimikinoko/entry-12831714485.html

 

 

びっくらぽんなことにきのこさんは今年マムの後押しでプロの占い師さんに転身されました。

 

 

 

滋味あふれるキノコ出汁で綴られている、わかりやすい占いの解釈の数々をもってすれば、マムの押し売り手相モニターなどなくとも、世がほっておかなかったでしょう。

 

 

 

マムの読者さんもどんどん占ってもらっていて本物の影響力ってすごいな、と思いましたよ。

 

 

 

 

そんなキノコさんに、今年はたくさん手相を見たけどマムほど変わった手相は見たことがない、と言われたのがちょっと嬉しかったです飛び出すハート

 

 

 

 

みけねこさんの姉弟ちゃんと、きぃまるで博物館に行きました。

 

 

いろんな意味で華々しいギフテッド児が目立つ中、きぃまるとみけねこさん宅弟さんはマイルドリーと呼ばれる分類らしく、傾向や悩みが似ていました。

 

 

 

 

 

一度一緒に遊びに行こうとお誘いして、たった1日という短い時間でしたが、僕、本当の友達ができた、とみけねこさん息子さんに言って頂いて、おばちゃん涙が出た😢

 

 

来年ご体調が落ち着かれたらぜひファミグルキャンしませんか?みけねこさん一家がキャンパーだと知っているマムよだれ

 

 

 

 

 

長男のギフテッドに関する特性を療育できる先などなく、多くのギフテッド児のママ同様、独学と、もともとの専門職教員としてのノウハウをミックスしてギフテッド児のための講座を今年は開講しました。某団体での開講講座となり、とても評判が良かったのですが、予算が別枠から出ていたため、記録が削除されてしまいました赤ちゃん泣き

 

再開のご要望が複数あれば団体内でも予算を取ってくれると思います。

 

 

 

 

講座を受講くださった方からメッセージを頂き、まさかの先に身バレ爆笑ある意味マムらしい出来事なので、引き続き交友させて頂いています♡

 

 

 

 

 

 

ちぃたまんさん、今年の6月に完結した、次男のポッター症候群に関する闘病記を見つけてくださり、ずっと交友が続いています。

 

 

 

ポッター症候群の赤ちゃんを二人続けて授かり、その命に最後まで寄り添われた母力の偉大さ、厚さ、深さ、それゆえの悲しみに微力ながら寄り添わせていただきました。

 

 

 

妊娠、出産、乳児期の子育ての大変さ、まして病児を授かってしまった母親の誰にも言えない苦しさ、そういうものをマムはずっと忘れないでいて、共有できる先でありたいと思っています。

 

 

 

どう言う奇跡かわからないけれど、生かさせてもらっているちゅけぷんの命へのpay forwardだと思うからです。

 

 

 

お会いしたわけではないけれど、かろまりさんの記事を読んで速攻飛びついて、太陽光発電を乗っけました。

 

 

 

 

 

 

 

 そしてかろまりさん繋がりで、コメントを交わすようになったRenさん、知的なお人柄が透けて見える論理的な家建て記事を書かれていますが、本日お誕生日バースデーケーキとのこと!

 

 

おめでとう御座いますシャンパン

 

 

 

 

 

 

 

 

3人目を産むのが怖いと仰っていて、マムの3人目産むぞーというハイ記事に共感してくださり、結果現在日々立派に回していらっしゃるpooh-san735さん。

 

 

 

三つ子ちゃん、という超ハードな出産育児をされているピアニスト、ゆさん。ママアーティストとしてシンパシーしております。

 

 

 

キノコさん繋がりでコメントを交わしてくださる、ゆきんこさん、実は濃ゆいお付き合いのtokowさん。

 

 

 

 

 

皆さんと出会えて、交友を育めたおかげで今年も一年実り大きいドタバタ劇を日々繰り広げられたと思います。

 

 

 

 

新たに交友を始めてくださった方も、長く交友してくださっている方も、皆様良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

かいマム 2023.12.31

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに新年からTwitterかよ、のレベルでリアタイキャンプ記事が更新されることと思われます、悪しからずー知らんぷり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印