ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

5年間キャンプに片恋をこじらせ、このほどようやくファミキャンしてきましたキラキラ

 

 

 

はじめての5人ファミキャンは最小限の荷物でスタートしよう、ということでギリギリ15万円の予算でキャンプに乗り出したはずなのに、正月に行う第二回キャンプに向けて早くも

 

 

 

¥23609

 

の重課金が行われています。

 

 

 

 

 

キャンプといえば焚き火、焚き火といえばキャンプ。

 

 

 

 

焚き火のスタイルにキャンプのスタイルが出るといっても過言ではないはず。

なので、マム家では本当にしたい焚き火のスタイルが決まってから焚き火台を購入するがよろし、という方針でした。それまではキャンプ場でいろんな焚き火だいをレンタルしてみたらいいよ、と。

 

 

 

でした。

 

 

 

正月に予約とったとこ、焚き火台のレンタルがありませんで💦

マムはキャプテンスタッグのカマドちゃんが小枝なら焚き火台になるので、それでええやないのと言ったのですが、

 

 

 

 

焚き火男が黙ってませんでした。

 

 

なんかさ、大っきい木を燃やしたいんやって。

 

 

 

前回キャンプ場でお借りしたのは鹿番長の焚き火だいで四角錐タイプのやつ。

 

image

これでもいいけど、おっきい木をくべるとバランスが悪くて、なんかないん、どうせ調べてるんやろ?

 

 

 

と、焚き火夫がキャンプこじらせマムに聞いてきます。

 

 

 

 

ちなみにあなたは先々焚き火で調理をしたいですかはてなマーク凝視

 

 

 

したいしたい、あのなんやっけ、ドッジオーブン?ガッチオーブン?あれ欲しいやってみたい。

 

 

 

ダッチオーブンな凝視

 

 

 

 

大きい薪をドンと入れて安定感を求め、かつ焚き火で料理もしたいあなたにはこれをおすすめ、ピコグリル本家〜ぱらりらっりら〜(ドラえもんのアイテム登場音でお願いします。)

 

 

はい、もちろん散財しつつも倹約家のマム家はパチグリルの方を購入です。

 

 

 

 

youtubeでパチグリルの比較をされている方の動画を拝見し、たまたまメルカリでHiipeakの新品が出ていたのでこちらに決定。2000円くらいでした。

 

 

 

 

パチついでに、キッチンのランタンスタンド用にパチゴールゼロもお買い上げしました。シェードもついて防水機能もありUSB充電できて1980円。

 

 

 

メイン電源からテントまでの電源コードは屋外用防水仕様が望ましいです。前回レンタルしたら家庭用の室内用10Mを渡され、テントまで微妙に足りず(いくつか持っていってたので連結したが連結口が屋外に出てて怖かった。テープで養生したけど。)15Mは欲しいねとなったのですが、15Mって売ってないのね真顔5M10M20Mというラインナップで....ドラムは嵩張るのでこちらを購入。

 

 

 

 

現在、第二回キャンプ準備費用

 

¥30569

 

 

残念ながら、もう理性は残っていないようだ...。

 

 

もーやめとこうな、ね、ね、これ家族5人でビジホ1回泊まれるやつやからびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印