ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

どうもマムです。

 

 

幼児ジャンルで、難病&障害もち、発達特性モリモリ、男女3人兄妹のドタバタを書いてきたマム。

 

 

 

11月6日に突如キャプジャンルへお引越しし、

5年間片想いしてきた情熱をブシャーって綴ってまいりましたが、

ついに12/2-3日で初ファミキャンしてまいりましたキラキラ

 

 

 

 

 

もう書きたいことがいっぱいありすぎて何から書いていいかわからへん爆笑

 

 

 

とりあえずまずは、時系列に初めてのキャンプがどんなんやったかレポしたいと思いますびっくりマーク

 

 

 

夫君以外全員楽しみすぎて朝7時には準備完了してるのに、相変わらず一人起きない…凝視

 

 

 

結局9時半に首都高乗って、途中1時間ほどお昼ご飯休憩を挟み、チェックイン時間の13時にぴったり到着。

 

 

ドヤ顔されましたが、出るまでの準備全部マム一人なのでいいかげん起きてヤレよ、と思います。心底思います。

 

 

 

なんせ初ファミキャンなので、高規格キャンプ場を選びました。素晴らしく手入れが行き届いており、スタッフの方も皆親切で色々忘れ物があったけど、売店もレンタル品も充実していて、何も文句ナシなキャンプ場でした。

 

 

 

茨城には土地勘があり、まぁ、いうても平地と思ってましたが、まぁまぁ山の中でした爆笑

 

 

そんな急な坂道とかじゃないねんけど、キャンプ場までの道のりがあまり車で利用する人がいないんやなって感じで…

 

 

 

右側ダムで、車がすれ違うために一旦止まらないとあかん道の細さやのに、崖崩れしてんねん驚き

 

 

 

もちろん街灯なんかないから、夜は絶対走らんほうがいい道です。

 

 

キャンプ場から最寄りのスーパーまでかなり距離があるので、基本的には全部用意して持ってった方がいい感じです。

 

 

チェックインを管理棟で行います。

車は管理棟脇の駐車場に一旦駐車。

 

 

クリスマス仕様。山からスタッフの方が手頃な針葉樹を採ってきたそう。

(きぃまるが聞いてた)

 

 

お風呂の受付もチェックイン時に行います。

この花園キャンプ場、すごい管理が行き届いてるのに、ホームページはあまり更新されてなくてよだれ

 

 

現地に行くまで家族風呂があることを知りませんでした。貸し切りの家族風呂が50分で2500円でしたので、夫くんの強い希望でそちらに。

 

 

 

男女別の大浴場もあって、大人300円くらい、子ども200円くらいでした。男女別になると、夫くんが手のかかる男ども2人を連れて行かないといけないからイヤだったんだと思われます真顔

 

 

レンタルもほんっと充実してて、薪もいろんな種類のものが買えました。初めての焚き火なので中束を二つ購入。

 

 

 

焚き付けをもらえるということだったので着火剤持って行かなかったのですが、この日は松ぼっくりとかがないということで、着火剤購入。火挟も忘れて購入。どちらもめちゃくちゃ良心的な、むしろここで買った方がやすい?という値段でした。

 

 

 

 

サイトはホームモーターサイトという大きめの区画を予約。1泊5500円電源つきです。

 

 

 

公式のマップお借りしてますが、画素数低くて見にくくてすみません💦

 

 

モーターサイトはB区画少し高台にあるところで、お風呂、トイレの真ん前なんです。

 

 

腎障害のちゅけのおトイレ頻回問題があるので、ここならどこに割り振られてもトイレが近い、と思って申し込んだのにまさかのA51-52を合体させて、モーターサイトにしてます。

 

 

 

そこです、と言われてしまった💦

 

 

 

実際は地図ほどトイレは遠くなくて歩いて30秒もかからず、全然大丈夫だったし、モーターサイトは満員で、マムたちの周りは誰もいなかったのでちゅけがうるさすぎる問題、マムたちがちゅけを怒ってるのが怖い問題が起きず、結果オーライでした。

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印