ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

 

 

どうもマムです。

 

 

幼児ジャンルで、難病&障害もち、発達特性モリモリ、男女3人兄妹のドタバタを書いてきました。

 

 

 

11月6日に突如キャプジャンルへお引越しし、

5年間片想いしてきた情熱をブシャーって綴ってまいりましたが、

ついに12/2-3日で初ファミキャンしてまいりましたキラキラ

 

 

 

 

こちらの続きになります。

 

 

 

 

 

続きになります。

なんとか肉が焼けたかどうか見える時間に夕飯の支度を終わり、食べさせていたらもう真っ暗。

 

 

マムたちは18時から貸切家族風呂を予約していました。

時間を選べて50分で2500円です。

多分4枠しかないと思うのですが、事前予約ができないので、どうしても家族風呂!!という方は早めにチェックインを。

マムたちは13時すぎてからのんびりチェックインでしたが、まだ3枠空いてました。

 

 

 

大浴場は男女別で16:00~20:00

大浴場の隣に家族風呂の小さな小屋がある感じです。

 

これが浴室棟、大浴場があり、家族風呂の予約札を持っていって鍵を借りると言われましたが持っていったら、鍵はあいてるよ〜と言われました。

浴室棟と売店で飲み物買えます。

 

 

 

あっという間にすっぽんぽんになって服を脱ぎ散らかされたので家族風呂の写真ありませんすみません絶望

 

 

 

とにかく清掃が行き届いていて、髪の毛一本落ちていなくてすごいなぁと思いました。

お風呂の時間にわざわざ声かけにまで来てくれたしキューン

 

 

3畳ほどの脱衣スペース、ガンガンにガスファンヒーター炊いてくれててめっちゃあったかかったです。洗い場スペースにカランが3つくらい並んでて、お風呂はかなり深めのジャグジー風呂、あーたんは立って入ってちょうどいいくらいの深さがありました。

 

 

 

 

 

 

大きさは5人で入ると完全に芋洗い泣き笑い

マムは大浴場の方が良かったなぁ。

あーたんと二人ならゆっくりできたし。

(夫君がきぃまるとちゅけの二人をハンドリングするのを嫌がりました凝視

 

 

 

 

 

あっつい風呂で冷えた体がビリビリとして気持ちよくて、お風呂入ると湯冷めが怖いなとか、どうしようかなぁと思ったけど入って良かった飛び出すハート

 

 

 

お風呂から上がったら焚き火夫が再び焚き火。

ほんまいつまでやるねん。

マムが放り込んでおいた芋がええ感じに焼けました。

蒸し焼きにしたろと思って濡らした新聞紙で包んでからアルミホイルで包んだんですが芋の皮と新聞紙が炭化して一体となってました煽り

 

 

 

 

1時間以上かけて焼いたのでめちゃくちゃ甘かったです飛び出すハート

ねっとり甘く仕上がってたのでスプーンですくっていただきましたびっくりマーク

 

 

ちゅけはお風呂から上がったら芋も食べられないくらい眠くて、トロトロで先に寝かしました。

 

 

 

ダイソーの電池式のイルミが常夜灯としていい仕事してくれました。

 

マムも寝かしつけてたら、あったかいテントから出られなくなっちゃって、いつまでもいつまでもずーーーーーーっと一人で焚き火してる焚き火夫をテント内より激写。

 

 

 

 

夕方にヤドカリの横2本のポールは下げて前2本だけ立ててる状態にしておいて、夜寝る時はフルクローズしました。事前にチャックにガイロープをかけておいたので紐を引っ張るだけで簡単にティピーモードに変形できました。

 

 

 

 

電気毛布と念の為湯たんぽと化繊毛布をこちらの激安シュラフに入れました。

 

 

 

毛布は家にあったやつでこれ系の洗濯できる化繊のもこもこ毛布。

 

 

 

もう、これで充分あったかくて。

電源サイトすげー電気すげーと思ってました。

 

 

 

夜中に暑くて脱ぎました。

 

 

 

一番寒い時間帯にはマイナス五度はいってたと思います。

 

 

朝かなり日が高くなってもまだマイナス1度

(内外気温がいっぺんに測れる温度計ホスィ)

 

テントが凍りついてました。

 

 

地面にも霜柱ざっくざく。

 

 

きぃまる、初めて見た!と大興奮でザクザクザクザク踏んでました。

(実は幼稚園の時に見せてるが。)

 

生垣も凍ってたよ。

 

 

 

 

続きはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印