ご訪問いただきありがとうございます。

かいマムと申します指差し

 

 

3人兄妹と共働きアラフォー夫婦のドタバタ珍道中を書いております。

 

 

2023年登場人物紹介はこちらからどうぞびっくりマーク

 

 

アメンバーはコメントを交わして仲良くなった方を承認させてもらっています。ご容赦ください。まずは気軽にコメントをどうぞ〜にっこり

5年間キャンプに片恋をこじらせ、このほどようやくファミキャンしてきましたキラキラ

 

 

んでね、物品の情報収集、スタートアップ予算の管理など全部マムが行って、もちろん夫くんにも相談するんやけど、地道なリサーチほぼ全部マムやねん。

 

 

 

マム家共働きでしてね。

夫くん完全在宅、マム外勤とまぜまぜ。

 

 

 

 

ほぼ全ての家事→マム

子供の歯磨きと子供の送り迎え→夫くん

屋上菜園の管理→夫くん(それは趣味なんじゃないの...)

それ以外の全ての育児(役員的なのや、長男のママ塾含め)→マム

 

 

 

 

どう考えても作業量の比率がおかしいんやけども、それ以上やらすと夫君が常時機嫌悪いし、子供にキレるしで、こっちも不平等条約にイライラしながらも仕方なし、で日常回してるんですね。

 

 

 

 

さあ、そこににわかにふって沸いたキャンプの準備。上記の稼働比率はここにも適応されるわけで、当然面白いやりたいとこしかしないわけです。その他全部マムな。

 

 

 

んで流石にちょっとオーバワークでアセアセ

 

出発前日の昼ごろ仕事の合間を縫って追加買い出しに行き、

(鹿番長のカマドが届いたので夫くんがどうしても肉を焼きたいと言い出した。)

 

 

 

 

初ファミキャンだもんで現地でやることをなるべく減らすべき、とか、寒いから大丈夫とは思うが食中毒の可能性を減らすために事前に火を通していきたい、とか、キャンプ飯は欲望に引きずられて野菜不足気味になるだろうから、とか、寒い中で体が温まる食べ物がいいな、とか

 

 

 

まあ色々考えてシチューにしようそうしよう、となって

image

 

作ってる最中にやってきたの、マムに。

胃腸炎

 

 

なったことある?

七転八倒の痛みなんすよ真顔

 

 

ウィルス性じゃなくて、ストレスとか疲れでマムたまにこれになんのよね。

 

 

 

胃腸がキリキリと悶絶する痛みで38度くらいの熱が出て、何か食べちゃった後にこの状態になった場合は吐いて、胃に入ってなかった場合は腸に入ってた分が水下痢になって出ていくまでが1ルーチン。

 

 

 

なるべく早くやり過ごすためには胃腸を温めるほかない。

 

 

 

出発前日の夕方にこれになってオワタと思いました。

 

 

 

あっつぅい風呂に入ってカイロ貼って寝るしかない。

子供風呂に入れて寝かすのよろしく、と頼んで7時には倒れました。

 

 

 

 

翌日万全とはいかないまでも、カイロ貼り続ければいけるなってとこまで奇跡的に回復しまして、なとか初キャンプ行けたんですが、具合悪めやのに、出発の朝の準備もマム一人で、みんなが出かける直前までぐーぐー寝てた夫くんってどうなんですかねぇはてなマーク

 

 

 

 

以上前夜の記録でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印やっとROOM始めました泣き笑い下矢印下矢印