『聞いて流されず』〜『心の声』をちゃんと聞いて一手間かければ流されない | 旦那さんはアスペルガー?☆カサンドラ女性に『楽になる❗️ためになる❗️頼りになる❗️』カサンドラ専門コーチ♪ジュンコ田中公式ブログ

旦那さんはアスペルガー?☆カサンドラ女性に『楽になる❗️ためになる❗️頼りになる❗️』カサンドラ専門コーチ♪ジュンコ田中公式ブログ

夫が発達障害でも、幸せな夫婦関係を築ける!カサンドラ脱却指導1万件以上の実績の専門家ジュンコ田中が、コミュニケーション改善や自己肯定感の向上など、幅広いアドバイスを提供。過去も未来も自分の人生を愛せるようになり、夫との噛み合わなかった会話もスムーズになる!

こんにちは

トータルメンタルサポート

ラポール・ラボの

ジュンコ田中ですニコニコ

 

今日の幸之助さんの日めくりは・・・

 

6月27日
 
『聞いて流されず』

人に意見を求めることは大切。

けれども、
聞いた意見に流されて
右往左往しないようにしたい。

自分の考えをしっかりもち、
しかもそれにとらわれず、
聞くべきは聞き、
聞くべからざるは聞かない。

むずかしいことだが、
そんな聞き方を心がけたい。

決めるのはあくまで
自分なのだから。
 

 

 〜ジュンコ田中から〜



わかっているんだけど

しっかりとした自分軸がなく

人に言われた事で右往左往している

そんなあなたにお勧めしたいのは、


 


わがままな本当の

自分の心の声」を

まずは「聞く」事です。

 

 


『仕事休みたい』けど行く

『パーって大金を使っちゃいたい』けど貯金する

『めんどくさい〜』けど子どもの世話をする。



 

そんな『けど』の前の

『仕事休みたい』

『パーって大金を使っちゃいたい』

『めんどくさい〜』

が、あなたの心底の自分の『心の声』です。




『心の声』を『聞く』事は

あなたのありのままの姿、

そのままのあなたを

あなた自身が『承認』するための

第一歩です。ウインク




別に、他人にその『心の声』を

表明する必要は全くありません。キョロキョロ




ありのままの自分の声を

聞いて(そうなのね)

認めて(そう思うものよね)

褒めて(我慢してて偉いね)

癒して(たまにはゆっくり休んでも良いんだよ)

応援する(もうちょっと頑張ってね)

という手順で自分の心に対して

一手間をかけてみてください。照れ




ありのままの自分自身の『心の声』は

わがままなので

『そんな事を考えるなんて

なんて私ってダメなんだろう』

って否定しちゃうと、

自分で自分自身を『無視』する事になって

心の奥底では、

自分の心を傷つけてしまっていますよ。ショボーン


 

 

 


 

『この世の中で一番信用して、

一生一緒に過ごさなければならない相棒』

は誰だか知っていますか?キョロキョロ




それはあなた自身なんです❣️おねがい




その大切な大切な大切相棒と

『本当に心を開いて仲良くなる』

ことが何より大切です。照れ

 

 


最高の相棒とちゃんと

タッグを組んでいる人は

自分で自分と相談して

自分軸がしっかりしてきます。照れ




人の意見は聞くべきものか判断し

受け入れるところは受け入れ

嫌なのに振り回されるなんて事はありません。ウインク



あなたは相棒の『心の声』に

ちゃんと耳を傾けて

一手間かけていますか?おねがい




ではまた

ジュンコ田中でしたウインク

━─━─━─━─━─

 


【ジュンコ田中の個別セッション】

 

 

 

 

 【スペシャルセッション】
 
ASD旦那さんとの関係をリメイクしませんか?
zoomで3か月メールフォロー付きは今回だけ!

 

ジュンコ田中スペシャル
女性限定【脱カサ(カサンドラ脱却)SPセッション根っこ3336】

 

アスペルガー旦那さんが愛する奥さんをカサンドラにしない為の
男性限定【コーチングセッションパックM3339】

 


【個別相談(コーチングセッション)】

 

単発でのジュンコ田中の個別セッションは

90分の【個別相談(コーチングセッション)】と

2時間半の【NLPコーチングワークセッション 】の

2種類のご予約を承っております
 ↑

詳細はメニュー名をクリックして

ホームページにてご確認ください。

 

 

ご予約はこちらから

右矢印ご予約可能日カレンダー

 

 

 

 

 

 

【動画販売中】

 

現在コロナでリアルの開催休止中の
『カサンドラ脱却茶話会&勉強会』ですが、

テキスト付きの動画の販売をしています!!