【東京〜愛知】50代からの人生を優しく強くジュンコ田中の公式ブログ

40代50代でも遅くない!幼い頃からの『思い込み』を外して、【自分らしい人生を楽しめる人】になりましょう♬
優しく!強く!楽しい!心の持ち方を田中ジュンコがナビゲートします♬


テーマ:

こんにちは
トータルメンタルサポート ラポール・ラボの

ジュンコ田中です。

 

7/30に池袋エポック10で豊島区男女平等推進センターとの共催で開催した講演会の

感想をまとめさせていただきました。

 

 

 

日曜日の午後ということで、たくさんの方にご参加いただきました。

 

 


 

カサンドラを脱却した本人の話が聞けるということで来てくださった方がたくさんいらっしゃいました。

 

 

手に持っている本は、野波ツナさんの漫画です。

この中に私は「聖母さくらさん」として登場しています。

 

カサンドラについて知りたいという方はもちろん

アスぺルガーについて知りたい方

アスベルガーの人との付き合い方について知りたいという方が多かったです。

 

最近でこそ、発達障害をとりあげたテレビ番組が放送されていますが、

外見では何の問題もないように見えるだけに

他人に理解されにくいことがカサンドラさんを作り出していきます。

 

 

 

内容はわかりやすかったという方が多く安心しました。

 

 


 

 

初めてでしたが、とにかく中身の濃い内容で、勉強になりました。本で読むのとは違い、実際の話しを例をもとに対応策まできくことができてよかったです。
アスペも色々あるので、パートナーにあった対応の仕方が必要だと実感しました。
パートナーを知っているのは、私だから。
前向きになる一歩を、今日ふみ出せました、ありがとうございました。

40歳代 専業主婦

 

 

 

 

 

主人はアスペではなさそうですが、ADHDの傾向があります。本人悪気があってしているわけではないことが多く、そのに振り回される私がいつもイライラしている状態で、早めに病院に行こうと本人に話をしているところです。
田中さんの話を聞いて、最悪な状態から脱出できることがわかったので、私も主人と一緒に少しずつ解決していこうと思いました。

30歳代女性

 

 

 

 

神田先生をご紹介してバトンタッチ。

 

 

 

臨床心理士の先生のお話を聞くことができるのがよかったというご意見も多かったです。

 

 

 

神田先生の現場での具体的な相談手法のお話もとても参考になったというご意見も多数いただきました。

 

聞いたことを実行するのは難しそうだけど、やってみようと思ったという方もあり、

頼もしいと思いました。

 

 

 

 

講演会が終わって、とってもにこやかな表情の二人の写真でしめくくり。

ご参加のみなさん、写真を撮ってくださった久保昌美さん(ハルさん)ハルさんありがとうございました♪

 

カサンドラ脱却の第一歩は自分を知ることからはじまります。
自分を知る為のセミナーは4つのポジショニングセミナーがお勧めです。
 

 

4つのポジショニングセミナーについてはこちらをご覧ください。
https://ameblo.jp/mokurensan20008/entry-12281226317.html
 

8~9月セミナー日程は

東京大塚開催

 

9/20(水) 13時~16時

http://www.kokuchpro.com/event/25f44ab66ef92a56679a47827bb4102b/165990/
9/23(土) 13時~16時
http://www.kokuchpro.com/event/25f44ab66ef92a56679a47827bb4102b/165992/

 

ではまた
ジュンコ田中でした。


ラポール・ラボでは講演会のご依頼を承っております。

「カサンドラ脱却」講演会
「旦那さんはアスペルガー」講演会
「アスぺ子育て」講演会
など、お受けしております。メールにてお気軽にご相談ください。

happyj117117@gmail.com

 

 


各種セッションお申し込みサイト 
ホームページ   セミナー  (8・9月のセミナー予定)
コーチング  カウンセリング お問い合わせ  

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ジュンコ田中さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります