Keepa | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

Amazonのブラックフライデーがもうじき始まる。先行セールと称されるものはすでに始まった。

しかし、平時もそうだが
通常価格をバーンと高めにしておいて20%オフっ!!みたいな売り文句になっている商品も多いし、同じことが各種のセールでの割引にも言える。
そこで
Keepaという機能拡張をブラウザに入れておくと、直近の価格変動をグラフで見ることができるので、本当に安くなっているのかどうかの目安になる。(^-^)v

スマホ用のアプリもあるようだが、PCでブラウザを使ってAmazonのサイトを見る際に、機能拡張としてKeepaを入れておくと見やすくていい。

商品のレビューなども相当インチキ臭いのが多いが、見た目の割安感を演出する売りても山ほどいるから注意が必要だ。(´ー`)┌フッ