オイラはあまり独り言を言わないほうだと思うが、頻繁に独り言を言う人は少なくない。
初めて独り言を頻繁に言う人と出会ったのは会社に入ってすぐのころだ。オイラの向かいに座っている先輩が常に独り言を言う人だった。オイラはまだ新人だったこともあり、そのひとりごとにいちいち反応して返事をしてしまったものだ。(爆)
まあ、そういう人だとわかってからは放置プレイだったのは当然だが。
かなり変わった人でそのうち会社を辞めたけどね。(´ー`)┌フッ
その後も何人もの独り言を言う人と遭遇してきたがこのタイプの人は総じて変わり者というか偏屈なタイプが多い気がする。
中にはごく普通の人もいたが大体は承認欲求が強いわりに、きちんとしたコミュニケーションがとりたいわけではなくて、単にまわりの人が自分に反応してくれることで喜んでいるだけのように見える。
なんだかなー。(´ー`)┌フッ