先日、Amazonで20%オフのセールになっていたものを衝動的にポチった。
正価で9k弱、オイラが買った価格だと7kをちょっと切るくらい。
注文した翌日には届いた。オイラは可能な限り置き配を利用している。ガスメーターボックスに大抵のものは入るので重宝している。
今回購入したものが配達済だというメールが仕事中に来たので帰宅後、荷物を取り出そうとしてびっくり。ヤケにデカい包みだし重いし・・・・。
定期配達して貰っているパイプマンみたいな排水孔の洗浄剤も一緒に来たのかなと思った。
しかし、開けてビックリ。オイラが注文したものが6ヶ入った段ボール箱がそのまま送られてきていたのだ。(爆)
おそらく配送の担当者がその半ダース入っている箱が1ヶだと思い込んだんだろう。(爆)
しかし、どうしたものか。。。
おそらくAmazonは全く気付いていないはず。このまましらばっくれて貰ってしまっても絶対にバレない。その上で余分に来た5ヶはたたき売ってしまえばちょっとしたお小遣いになる。
オイラの中で悪魔がささやく。。。
もらっとけよ・・・・(´ー`)┌フッ
だがなぁ。。それって犯罪だよね。
分かり易く言えば、ネコババだもんなぁ。。。
※ところでなんでネコババって言うんだろ、あとでしらべて見よう。(´ー`)┌フッ
オイラの中の良心と悪魔がせめぎ合い、結局、良心が勝った。v(∩_∩)
Amazonに連絡しようにも本当にわかりにくいサイトだ。ようやくカスタマーサービスにたどり着いたがチャットのやりとりでは埒があかず、オペレーターにつないで貰い、ようやく話をすることができた。v(∩_∩)
しかし、事情を話したとたんにオペレーターのオネーサンがオイラに対して、『着払いで送って頂けますか?』だって。。。
勝手に送りつけておいてなんて言いぐさだと思ったが時間をくれれば良いよと一応言った。
しかし、その後、送付先がどうのこうのでだいぶ待たされたので、我慢できず電話を切ったのは言うまでも無い。(´ー`)┌フッ
ここで再び、オイラの中の悪魔がささやき始めた。(爆)
しかし、翌日、再び良心が勝利したのでAmazonに連絡を試みた。
今回はチャットのままでも内容の連絡ができたのだが、ひと通り説明が終わったところで、担当が違うので別の部署に引き継ぐと言われた。
しかし、引き継いだはずの別部署の人がはじめから話を聞き直してくるので、カチンときた上にチャットのリアクションが遅くて、ひと言の返答に2、3分待たされるのでいい加減ぶち切れて、チャットを終了したのは言うまでも無い。(-.-#)
チャットに出てきたのは、ふたりとも名前からして日本人では無い。日本語でチャットしていたけど。
ここで三度、オイラの中の悪魔がささやき始めたのは言うまでも無い。バキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ!
いいじゃんか・・・貰っとけよ。。。(-。-) ボソッ
いやいや、それってただの犯罪じゃん。(^_^;
三度、悪魔のささやきに打ち勝って、更に翌日、アマゾンのカスタマーサービスへアクセスした。
今回ははじめからオペレーターとの対話を選んだのは言うまでも無い。
今回はおっちゃん。
だが、事情を話して、余分な品物は返すから引き取りに来て欲しいと言ったところ、間髪入れずに解りましたという答えが返ってきた。ようやく話がわかる人に当たったようだ。v(∩_∩)
そしてすぐにくろねこヤマトのピックアップの手配をしてくれたのでようやく邪魔な荷物を送り出すことができた。
それにしても最初のねーちゃんは着払いで送れと言うし、2回目のチャットの人は訳解らんし。。
カスタマーサービスのクオリティにばらつきがありすぎる。(´ー`)┌フッ
それにしてもAmazonからあとでわびのメールの一本でも送って欲しいものだ。まったく・・・・ブツブツ