ニュースのまとめサイト | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

オイラはブラウザはGooglechromeを使っている。そして起動時にマルチタブで巡回しているニュースやモータースポーツ関連のサイトを開き、斜め読みしている。(^_^;

そんな中でNiftyニュースとYahoo!ニュースはいわゆる
まとめサイトだ。他のサイトの記事などを転載している。ざっくりと世間での話題を知るには都合がいい。
だが見ていて思うのは
くだらない芸能ネタが多いという事。そしてなんちゃら48とかの誰それが卒業することになったとか、写真集を出したとかいう記事も多い。正直言って、誰それ?という感じだ。(´ー`)┌フッ


世間的にはアイドルと呼ばれる人って何千人もいそうだし、地下アイドル?とかいう人たちも含めるとそれこそもっと多そうだ。
コスプレイヤーという人たちも含めるとそれこそ、数万人くらいはいそうだ。

そうした中から芸能界で生き残ろうとすると大変なんだろうなぁと思う。

 

まあ、それはともかくそうした記事が多いと言うことは平和と言うべきなのか脳天気と言わざるを得ないのか・・・。

 

ま、オイラも含めて平和ぼけして居る日本人が殆どなのだろう。(´ー`)┌フッ