インナーウエア | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

通勤ちゃりザップの時のインナーウエアの話である。まあ、要するにパンツとシャツだ。(爆)

インナーシャツに関しては従来は冬は長袖の薄手のフリース裏地があるコンプレッションウエア。夏になるとノースリーブのちゃり用の吸汗速乾ウエア。

だが、春秋の中度半端な時には肩や脇がスース―したり、職場についてから着ている仕事着に脇汗がつきやすくて洗濯の頻度が上がるという問題があった。
昨年の夏にお試しでメッシュのTシャツを買ってあった。おたふく手袋の吸汗速乾素材と言われるものだ。
まあ、吸汗速乾とは言うけどメッシュ構造であることの方がはるかに大きな要因ではある。

春になって、さすがに長袖のフリース裏地付きでは暑くなり、とは言え、まだノースリーブではいくら長袖ジャージを着ても肩や脇の下がスース―するので、
ボレロタイプのアームカバーをジャージの下に着たらまあまあいい感じだった。4月の事だ。

そして連休を挟んでいよいよ暑くなってきたのだが、今度はノースリーブのインナーだと走っているときはいいが、職場についてから汗が引くまでの間に脇汗が仕事着につくのが気になった。
そこで去年かったメッシュのTシャツを使い始めたところ、これならそれほど気にならない。v(∩_∩)

ロッカーで着替えるときに身体に消臭剤を吹き付けておけばいいのだ。(爆)

さらに暑くなると今度はロッカーで着替えるときにボディーペーパーが必要となり、さらに暑くなると冷感スプレーの登場となる。

まあ、だいたい年間を通じて通勤ちゃりザップの時の装備はどうすれば快適に過ごせるかはわかってきたかな。

ちなみにパンツだが従来は綿の普通のトランクスを使っていたがこれからの季節はパンツも汗で濡れてしまうこともあり、吸汗速乾素材のコンプレッションタイプのボクサーショーツの出番となる。こいつを履いていると乾きが速いこと以外にもいいことがある。

お〇ん〇んというか、タマタマの位置によってはサドルに座ったときに『すわり』が悪かったりするのだがそのポジションが安定するのだ。バキッ!!☆/(x_x)

 

ま、そんな感じかな。(´ー`)┌フッ