おうちシアター:DUNE デューン 砂の惑星 | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

夕べはこれを観た。

 

DUNE デューン 砂の惑星(2021)

 

いやー、映像というかCGは素晴らしい。しかし、続編ありきのストーリーなので不完全燃焼というか消化不良バリバリである。(苦笑)

 

予備知識無しで観たので色んな言葉が大した説明も無くたくさん出てくるから、コレはこう言うものを指しているのかな?と考えながらの視聴だったこともあり、イマイチ入り込めなかった。ヽ(´ー`)ノ ハア

 

根本的な部分として、続編ありきでも良いが、そのストーリーの中できちんと起承転結を描ききって欲しい。この作品の場合は肝心のが無いのだ。

 

なんだかなぁと言う感じ。。。

 

これならもっと単純かつ低予算のズガァ~ン、ドカァ~ン、バキュ~ンという映画の方がはるかに楽しめると思う。

オイラ的な評価では映像技術以外では大して観るべきものが無いと切り捨てたいところである。

続編が今放映しているようだが果たしてどうなのかね。(´ー`)┌フッ