渋滞知らず・・・(^^)v | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

朝の通勤ちゃりザップ。
3月後半くらいからは、以前よりも30分早く起きて出勤するようにしている。

道が空いていて走りやすいからだ。チャリの場合は交通量の少なさは安全につながるのだ。

雨の朝はオートバイで行くのだが雨の日は渋滞する時間帯が少し早めになるが、この時間ならほぼ問題ない。v(∩_∩)

少し古新聞だが、4月に入ってすぐのころのことだ。
いつものように6時半過ぎにうちをでて走り始めた。片側1車線の3桁国道だ。朝はそれなりに交通量があるがこの時間ならば渋滞するということはほとんどない。

しかし、この日の下り方向はほとんど動かないくらいの渋滞だった。(゜Д゜)


オイラの進行方向とは逆なので影響は受けなかったがこの時間でこんなに混雑しているのは初めて見た。
ほぼ動かない状態の列がオイラが国道に出た地点から1km以上は続いていた。オイラが国道に出る地点から下り方向に1kmくらい行くと2桁国道にぶつかるのだが、そっちの国道で事故でもあったのかもしれない。

オイラが走る方向でこんなに渋滞していたら走りにくかっただろうなぁと思う。歩道はないし、かろうじて路側帯を示す白線があるだけなので馬鹿ドライバーの中には
白線を踏み越えて歩行者やチャリですらまともに通れないような止まり方をする奴がいるからだ。

まあ、そんな感じで無理せず、安全第一で日々の通勤ちゃりザップをしているが上述のように朝は30分早起きするとだいぶ走りやすいのですっかり早起きが身についてきた。(^_^;
もっともその分、夜は早く寝るようになってきたけど。

健康的な生活と言えなくもないかな。(´ー`)┌フッ