インナーショーツ | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

インナーショーツ、要するにパンツのことだ。
オイラは普段はコットンのボクサーショーツ。いわゆるデカパンタイプだ。お〇ん〇ん周りのフリーダムを大切にしているからだ。バキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ! 

だが、スポーツをしたり大汗をかくときは別だ。

例えば真夏のモタスポ撮影。機材を担いでてくてくと歩き回ると、全身汗だくになり、下半身も例外ではない。
そんな蒸れ蒸れの状態でお〇ん〇んが擦れると
赤剥けになって泣きそうになってしまうので、コンプレッションタイプのインナーを履くことになる。
日焼け止めを兼ねてCWXのようないわゆるレギンスを直穿きしたこともあるが、おしっこをするのが大変だ。だからインナーはショートタイプにして日焼け止めをしたいなら脚にはUVカットのタイツをつける。
だが、この場合であっても
ショーツは前開きタイプのほうが使いやすい。(^_^;
だからいわゆるスパッツではなく、コンプレッションタイプのインナーショーツを探して使っている。

同様にスキーの時もそうだ。防寒のためにアンダータイツを履いたうえにレーシングワンピを着たりするのだが、
何枚も着込むため基本的に薄手の物がマストとなる。

そんな感じで今までメインで使っていたものが二つ。
ひとつは前開きではないのだが、薄手でしかも縫い目がないのでモソモソしないのがいい。ただし、生地が吸汗速乾ではないのがちょっと残念。スキーでは使えるが汗をかくときはベタベタするのだ。
ヒョウ柄なのがなんともという感じではある。(^_^;



もうひとつは前開きのコンプレッションタイプ。薄手で吸汗速乾素材なのでオイラの要求には一番適している。


数年前にワークマンで買った記憶があるのだが、最近はワークマンで探しても見つからない。。買い足したいのだが。
パンツについているタグでメーカーや品番を確認しようとしたが度重なる洗濯でよれよれなので判読不明だ。orz
だが、ふと思い出した。同じブランドのタンクトップを持っている。こっちはそれほど着ていないので読めるかもしれない、そう思って確認してみた。



どうやらコトブキニットというところの製品だったようだ。。
ネットで検索するとHPがみつかった。v(∩_∩)


だが、オイラが欲しいタイプは現在のラインUPには見当たらない。もう生産中止になっているようだ。残念。

ちなみにこのタイプのインナーショーツは、スキーの時と真夏のモタスポ撮影くらいでしか使ってこなかったが、
今年の夏は通勤ちゃりザップでも使ってみようかと思っている。
普段はコットンのトランクスを愛用し、通勤ちゃりザップでもそのままだが、本当に暑い時期は会社につくころには全身汗だくでパンツも汗で濡れているくらいなので、吸汗速乾素材のパンツにすれば仕事を始めたときの快適さが違うはずだ。v(∩_∩)

残念ながら一番のお気に入りが手に入りそうもないので先日、ワークマンで探してみたところ、吸汗速乾素材で前開きのものを見つけたので試しに買ってみた。


悪くはないのだが、コンプレッションタイプではなくて、小学生が履くパンツみたいなシルエットなのがイマイチ。バキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ! 
生地もちょい厚めなのが少しだけ残念。
それでも機能的にはオイラの要求を概ね満たしているので一応OKだ。(苦笑)

 

そして、今日、ホームセンターに行ったときにガテン系のインナーウエアコーナーを物色したらまあまあ良さそうなものを見つけたので買ってみた。


ベストのものよりは速乾性はわずかに劣りそうだが基本的にかなりよさげ。v(∩_∩)

これからの季節はこのタイプのインナーの品ぞろえが良くなるはずなのでワークマンやイオンなどをマメにチェックしようと思う。

もっとも既に4、5枚もっているし、どれも洗濯してもあっという間に乾くのでこれ以上買う必要も無いけどね。(爆)