オイラの愛車、ブルーサンダー号。
愛車という割には最後にツーリングに連れ出したのは5年以上前かもしれない。(苦笑)
昨秋まではほとんど乗ることもなく、1年のほとんどの期間でバッテリーを外しておいたくらいだ。
だが、安売りのバッテリーがすぐにダメになったため、大枚はたいて純正のGSユアサを買ったのが昨春。
そして昨年以降は買い物などのチョイノリばかりだが時々は動かすようにしていた。冬は例年ならばバッテリーを外して冬眠させるのだが、今年の冬は週に一度くらいは乗ってやることに決めてそれを実行してきた。v(∩_∩)
だが、3月に入ってフロントブレーキの止まり際の効きが甘くなっていることに気づいた。
確認したところ、左フロントフォークからのオイル漏れだった件は既報である。
時々パーツクリーナーで掃除してやれば、完全復活とまでは行かないがある程度はマシになるので修理に持って行くまでの間はだましだましだな。。(´ー`)┌フッ
そんな感じで乗っていた。
ちなみに街中でのチョイノリだと燃費は20㎞/L弱くらいだ。ノーマルのタンク容量だと航続距離にちと不安が残るだろうが、ブルーサンダーにはIMSのビッグタンクをつけてある。11リットルちょっとのはずなので航続距離は200㎞くらいはある。ブルーサンダー号でこんな距離を一気に走ったらケツがもたないので十分と言える。(´ー`)┌フッ
今年は5月くらいには久しぶりで1泊2日くらいでツーリングをしてみようかなぁ。関東近県ではもう走りやすい林道は残っていないのが寂しいところではあるが。
そう思って4月半ばにショップに修理をお願いしてきた。フロントフォークをバラすのはけっこう大変なのだ。(爆)
そして今日、ショップから電話が来て、修理が終わったという。
来週末にとりに行こうかと思ったものの、まだ午後3時半。ショップまで電車で行っても1時間くらいだ。
どうせなので受けとってきた。
諭吉さんが3人と子分達も数名つれて脱走してしまったがまあOKだ。自分でやるとなるとかなりの手間がかかるし、慣れない作業なので失敗もあるかも知れない。
今回はショップお任せだ。
5月連休中は林道は走らなくても良いからやはり1泊くらいで軽めのツーリングをしてこよう。v(∩_∩)