初セッター・・・・(;^_^A | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

週末のクラブのポール練習は全日本マスターズと日程が被っていることもあり、普段なら来るメンバーがあまり来なかった。
普段の練習ではメンバー、ビジター関係なしで機材の荷揚げから始まり、ポールセットやコース整備をする。
ただし、その中でもゲートのセットだけはある程度経験がないと難しいところがある。

オイラはいつもコースの安全確保のために一般客が入ってこないようにメッシュポールで仕切りをつくるのはやる。これは数年前からやるようになったので特に問題ない。
だが、ゲートのセットはやったことはない。(^_^;
正確にはだいぶ前に一度だけ、途中のセット替えの時に逆振りのセットをしたことがあるだけだ。この時は初めのセットである程度ゲート間の距離は出ているし、振り幅も逆振りなのでだいたいイメージ出来た。

今回の練習では普段ゲートセットをするメンバーが一人もいなかったのでオイラがやることにした。
せめてもの救いは距離計があるのでゲート間のインターバルはある程度、測ることができる。

 

そう思っていたが土壇場でセッターをやれるメンバーが参加してくれたので、任せたのは言うまでも無い。(爆)

 

それにしてもこの日は寒かった。朝の駐車場でマイナス11℃。

風があるせいか本当に寒い。。。

 

参加人数は少ないものの良いセットで良い練習ができた。v(∩_∩)

 

お昼にクルマに弁当を食べるために戻ったらマイナス8℃。(^_^;

道理で全然暖かくならないと思って居たらこう言う気温だったのね。orz

 

昼飯のあとはG板でフリーをしていたが下からの吹き上げの風の影響もあり、楽しくない。バーンはソフトではあるものの悪くないのだが。(苦笑)

 

この日はある程度滑ったら撤収して、風呂に行って、車中泊の予定だったが、G板のフリーがあまり楽しくないので午後3時にスラ板にチェンジ。(^_^;

その後、4時までけっこう楽しく滑ったら満足してしまったため、結局帰ることにした。バキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ! 

 

帰宅は渋滞を避けて一般道。

久しぶりに赤城山をかすめるように走って帰った。(苦笑)

走る出す前にG板、スラ板のエッジ部分にペーストワックスを塗ってさび止めしておき、帰宅後はすぐに下ろして水分をもう一度拭き取っておいたのは言うまでも無い。

 

今日は洗車を含め、いろいろ用足しをしたが改めて板を拭き、ワックスを掛けてからクルマに積んだのは言うまでも無い。

もっとも手抜きのリキッドワックスだけど。バキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ!