ホントに使えねー。。 | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

仕事をするうえでは、自分が担当している案件の方向性を決めるために様々な角度から検討した結果を総合的に判断する必要があるのがふつうである。
しかし、仕事のできないやつは上司の顔色ばかり窺っているから
何かにつけて意思統一とか情報共有をしたいと言い出す。
やるのはいいけど新しい材料が増えたのかと聞くと何も状況は変わってないという。ただ、他のセクションの担当者がそういうことをやりたいと言ったから・・・という。。。

あのさー、もう40才を目前にしたバリバリの中堅なんだからしっかりしてくれよ。。ホントに。。。ブツブツ

自分の意思で何かを決めようという考えがもともとない。すべて周りから言われるままだ。意見を求められると、すぐにフリーズする。ヽ(´ー`)ノ ハア

こいつに仕事を教える(本来なら教えるような年ではないのだが)とか育てる(本来ならこいつが若手を育てなければならない立場なんだが)のは完全に諦めた。無理だ。

能無しはどんなにおだててなだめすかしても能無しのままだ。ヽ(´ー`)ノ ハア
猿はおだてりゃ木に登るらしいが能無しはどんなにヨイショしても踊らないという事だな。(´ー`)┌フッ

そうかと思えば、世間でいうところのZ世代。
ついこの間まで
1年近く育休を取っていて、ようやく出社するようになったかと思えば、2ヶ月もしないうちに退社だそうだ。なんでもやりたいことをやるために転職するらしい。なんだかなー。お前は何のためにうちの会社に入ったんだよ。
そもそも福利厚生をがっつり有効活用して、その直後にやめるってのはねぇ。これがいわゆるZ世代だと言われてしまえばそうなのかもしれないけどね。ヽ(´ー`)ノ ハア

さらに付け加えるならば小さい組織ではあるが一応そこの長という立場の役職者。
建前や正論を振りかざす癖に全体像を全く理解せずにがなり立てるパワハラ野郎だ。こいつがまた浅知恵でいろんなことを言うものだから忖度ヒラメたちがあれもこれも報告しなければ・・・と言い出す。

自分の頭で判断して不要なことを切り捨てることができないやつばかりである。ヽ(´ー`)ノ ハア