さすがに疲れが出たみたい・・・ | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

8日に山ごもりの最終日を迎え、そのまま帰宅した。

しかし、最終日の朝くらいから鼻の奥というか鼻から喉につながるあたりの粘膜が荒れている感じで鼻の奥がつんつんするし、喉の奥がカラカラしはじめていた。

鼻の中の毛細血管が傷ついているのか鼻をかむと血が混じった鼻水が出た。

 

おそらく乾燥している空気でやられたのだろう。

 

9日の火曜日は出勤日だがあまりに疲れが残っているので在宅勤務に切り替えたが、鼻の奥のカラカラ、ツンツン感は悪化傾向だった。orz

 

そして今朝。10日の朝だ。さらにもうワンランク悪くなっている感じだった。寝ている間に鼻が詰まるため口呼吸になり、そのせいで夜中に喉がからからになって痛いくらいだった。

 

そんなこともあり、今日も在宅勤務に切り替えたのだが、こういうときはヤクに頼りたくなるものだ。(´ー`)┌フッ

 

そこで気休めに何か無いかと買い置きの薬が突っ込んである薬箱を漁ってみたら、使えそうなものがいくつか出てきた。v(∩_∩)

 

どれも何年前のものかすら不明だがこういうのは気持ちの問題なので良いのだ。v(∩_∩)

 

早速片っ端から呑んだのは言うまでも無い。

さ、明日はさすがに事務所に行くので今夜は早く寝よう。。(´ー`)┌フッ