衝動買い | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

オイラはノイズキャンセル機能のあるヘッドフォンを3つ持っている。


ひとつはソニーWI-1000Xという首掛けタイプ。
もうひとつは
アップルのAirPodsPro
3つ目はJABRAのJabra Elite Active 65tというもの

音楽を聴くときの音質にあまりこだわりのないオイラとしては、ソニーとアップルは特に違和感なし。
JABRAはこもったような音質なのでイマイチ。(苦笑)

ノイズキャンセル機能は圧倒的にアップルの勝ち。ソニーはワンランク落ちるし、JABRAはダメ。

外部音取り込み機能は、圧倒的にアップルが自然でいい。ソニーはかなり落ちる上に屋外で使うと風切り音がひどい。JABRAは外部音取り込み機能をうたうのはおこがましいレベル。(爆)

 

Jabraの良いところは防水性能が他の二つよりも良いことだけだ。ヽ(´ー`)ノ ハア


その他、大きさやもろもろ考えるとAirPodsProが機能、性能は断トツ。

唯一不満なのはボリュームコントロールができないこと。

まあ、そんな感じでAirPodsProはかれこれ3年ちょっと使ってきたが、その間、ソニーのワイヤレスイヤホンやBOSE、JBLなど気になる製品はあるもののやはり
AirPodsProの第2世代が良さそうなのでつい衝動買いをしてしまった。(^_^;


第1世代よりもノイズキャンセル機能が強化されているという話だし、何よりもボリュームコントロール機能が付いたのが決め手となった。
唯一のネックはそのバカ高い値段だったが、そこは衝動買いの衝動買いたるゆえんで深く考えずにポチってしまった。バキッ!!☆/(x_x)

それが届いた。


早速ペアリングして使ってみると期待通りである。

 

大きさも第1世代と同じくらい。

 

ケースの傷防止のカバーを発注中なので持ち歩くのはそれが届いてからだな。v(∩_∩)