秋ライド | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

とんでもなく暑かった夏もようやく電池切れになったらしく、ここ10日くらいで一気に涼しくなった。

朝などはむしろ肌寒いと言ってもいいかもしれない。

 

土曜の朝はついに枕元の室温が20℃を下回った。

 

あまりの暑さで週末のちゃりザップはすっかりご無沙汰だったが、ちょっとだけ走る気になって出かけることにした。v(∩_∩)

朝8時前に出発したが、風は強くないが北系で冷たい。気温が14℃程度。上下夏の装備にくわえてアームカバーだけはつけてきたが、やはり少々肌寒い。(苦笑)

 

途中の柿の木はいっぱい実をつけていた。毎年思うのだがこの柿の実は食べたら美味しいのかなぁ。。

 

曼珠沙華が綺麗に咲き誇るはずの公園はすでに完全に時期を外して居て1本も咲いていなかった。(苦笑)

ちなみにこの木々は桜なので春は桜の名所としても有名らしい。もっともオイラは桜の季節はまだスキーができるので来たことは無いけどね。(´ー`)┌フッ

 

時間的に早めなこともあり、お約束の休憩スポットはまだ空いていた。暖かい飲み物が欲しくなる季節になった。ついこの間までは少し走っただけで熱中症になりそうなくらいだったのがウソのようだ。(´ー`)┌フッ

 

 

ソーラーパネルが浮かべてある貯水池に来た。向こうに小さく見えるのは富士山っぽい。(爆)

 

少しアングルを変えてもう少し見えるところからパシャリ。v(∩_∩)

 

 

サイクリングロード沿いの田んぼはとっくに刈り取りは終わっていて鷺が飛び交っており、野焼きが秋を感じさせる。

 

 

ついこの間までは入道雲だったのが秋のうろこ雲?にかわっていた。

 

このあとはあっという間に寒くなってしまうのだろうなぁ。。(´ー`)┌フッ