爪切り | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

日常的にキーボードを叩くようになってもう随分になる。

職場でノートPCが貸与されるようになり、書類はすべてパソコンでつくるのが当たり前になって久しい。

オイラも初めの頃は随分タイピングの練習をしたものだが今は殆ど無意識にうてる。

もっとも一気に書いた文章では誤タイプや誤変換がかなりあるけど。(苦笑)

 

自前のノートPCを使って居た頃はシリコンのキーボードカバーをつけていたのであまり気にならなかったが、いつしか、カバーを使わなくなると爪が少しでも伸びてくるとキーの上で滑るのがいやでマメに爪を切るようになった。

オイラは指の腹ではなく、指先でキーを叩くので気になるのだ。

 

そんなわけで最近は週に一度は爪を切る。(^_^;

 

しばらく前に貝印の爪切りを買ってみた。

下の黒いものがそうだ。

支点が先端にあることもあり、軽い力で切れるし、さすがは貝印、切れ味も鋭い。

 

しかし、この爪切りには爪ヤスリが付いていない。

自宅で爪を切るときは単体ヤスリの方が使いやすいのでこんなのを使っている。

切れ味が良いので重宝している。

ちなみにオイラはいわゆる『爪磨き』はせず、先端をカットしたあとの形を整えるだけだ。

 

しかし、爪切りとヤスリの両方を持ち歩くのは面倒なので旅行用バッグには上の写真にある白い方をいれて持ち歩く。ヤスリが付いているタイプだ。

近所の薬局で売っているこれはお手頃価格なのは良いがしばらく使うと切れが悪くなるし、ヤスリ削れ具合も落ちてくるのである意味、消耗品として使って居る。

 

話は貝印の爪切りに戻るがちょっと見た目がメカメカしいところがちょっとお気に入りだったりする。

バキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ!