樺太マス通信・・・・バキッ!!☆/(x_x) | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

7日(土)のお昼前にクラッシュして左脚のふくらはぎをこれでもかと言うくらい伸ばしてしまい、肉離れを起こした。

 

受傷直後はアキレス腱もジンジンしていたのでスキーブーツを脱いでみるまではアキレス腱が切れているかもしれないという可能性は捨てきれなかった。だが、幸い、大丈夫だったようだ。アキレス腱も少々伸ばしているようだが切れては居なかった。v(∩_∩)

 

まあ、そんな状況なので7日の午後は休憩していて8日の朝、帰路についた。

 

その時まではろくに足をつくことも出来ず、踵加重で歩けるとは言え、かなりしんどい状況だった。(苦笑)

そして帰宅後はすぐにアイシングを始めたのは言うまでも無い。

 

月曜までは仕事は休みだったのでひたすらアイシングを続けた。月曜日に近所のスーパーまで試しに片松葉で歩いてみたが、とてもまだ歩くのは無謀だった。(苦笑)

帰宅後は脚が丸太のように腫れていた。(爆)

 

身体も何とか自己修復しようと頑張っているようだ。

 

火曜日から金曜日までは在宅勤務にさせてもらって、引き続き、ひたすらアイシングをして来た。

そのお陰で木曜日くらいからはだいぶ腫れも引き始め、ふくらはぎの発熱も少しずつ下がってきた。v(∩_∩)

その頃にはふくらはぎから内出血の血が下がってきたらしくくるぶし下や土踏まずに内出血のあとが見えてきた。

 

だが、足の甲はパンパンに腫れてきたが。。。バキッ!!☆/(x_x)

 

だが、それも土日と続けている内にだいぶ良くなってきた。v(∩_∩)

 

アイシングもそろそろ卒業かなと言う感じなので湿布に切り替えたのも土曜日からだ。

 

ふくらはぎの筋肉も痛いなりに少しずつ良くなってきた。

さすがにまだスタスタ歩くのは無理というものだが、1週間のことを思えば劇的に改善されてきたと言って良い。

 

あと1週間、何とか雪上で滑れるところまでもっていきたいなぁ。。。