平地のちゃりザップ。。。 | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

週末は久しぶりにちゃりザップをしてきた。

土日ともに朝寝坊した。土曜日はそのままダラダラすごしたが、日曜日は10時半くらいになってから少しちゃりザップをすることにした。(苦笑)

 

はじめは4、50km走ったら帰ってくるつもりだったが、ダラダラ流れる汗が妙に気持ちよくて川沿いのサイクリングロードを走り続けた。(^_^;

 

 

それほど風は強くないが風速2m/秒くらいだろうか?

追い風基調でも暑苦しくなく、向かい風でも速度は落ちるがむしろ風が涼しく感じた。v(∩_∩)

 

 

途中で持参した補給食と塩分タブレットを少し食べたり、水分補給はしたもののあまり長い休憩を取らないようにしてユルユルと走り続けた。(爆)

 

 

出発が遅かったこともあり、午後の一番気温が上がる時間帯では、ガーミン様が表示する気温はMAXで41.3℃まで上がった。orz

写真は41.2℃だが・・・

 

サイコンの示す温度は直射日光が当たっているときにはかなり上がるが、結局その時は身体も同じ陽射しを浴びているわけだから気象庁が発表する百葉箱の中の気温など意味は無いのだ。(´ー`)┌フッ

 

走っているときは緩めのペースなのでそれほどつらいとは思わなかったが、ちょっとでも止まると腕から汗が噴き出してきた。(苦笑)

 

基本的に川沿いのサイクリングロードだけをぐるぐる走って、仕上げに最近オープンしたスポットでユックリ涼んでから帰宅した。v(∩_∩)

 

 

 

この日のゆるゆるポダリングは88kmちょっと。かなり水は飲んだが、汗の量も半端なかった。。。