2月末にスキーから帰ったときに洗車機に通した。
自宅近くのガソリンスタンドが開いている時間に帰れたときはたいてい、水洗車だけだが洗うようにしている。
何しろ、融雪剤だらけの道を走るからだ。
だが、その後は3月の1週目は帰宅が遅くなり洗いそびれた。
そしてその翌週末に骨折。。。orz
だからそれ以降、車は洗っていなかった。
しかし、手術、そして退院後は車で会社に行っている。
最後の洗車からかれこれ1ヶ月になろうとしているのだが、ボディはともかく窓ガラスの汚れがひどくて視界を妨げるレベルになってきた。特に朝の低い陽射しを受けると乱反射するのだ。
季節的に黄砂や花粉の季節なので汚れるのは仕方ないだろう。。。
通勤でしか使ってないからガソリンはまだあるがとにかく窓をきれいにしないと運転するのに危険である。
先日、少し早めに上がれた日の帰りに、スタンドの営業時間に間に合ったので洗ってきた。
ああ、すっきり。
300円で水洗車ができるので安いものだ。(^^)v