おうちシアター:ラ・ラ・ランド | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

ようやくこれを観た。

ラ・ラ・ランド (2016)

https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/358727/

感想としてはありきたりだが、
ストーリーに関しては切なさの残る良い内容だ。映画の全体としてはミュージカル仕立てなんだからもっと音楽とダンスシーンを詰め込んで欲しかったなぁ。

主演女優がそれほど美人でもナイスバディでもなく、主演男優もビックリするほどのイケメンではなかった点がむしろ良かった気がする。(笑)
あえて言うならば良い映画なのだが、
オイラはこの手のミュージカル仕立てのものはもっと明るく楽しく終わって欲しいと思って居るのでその点だけが残念だ。

同じくミュージカル仕立てだったが、もともと明るく描くのが不可能な「レ・ミゼラブル」はもう最悪だった。これも良い映画だったのだが重すぎてやりきれない気分になった。