アイドルのファンというのはものすごいらしい。
ジャニーズの人気タレントが乗っている新幹線にファンが押し寄せて、列車の運行に支障が出たりしているそうだ。
オイラは昔から偶像崇拝嗜好はまったく持ち合わせていないためその心理がどうにも理解出来ない。
只のストーカーにしか思えない。
そう言えば最近、対象はアイドルでもミュージシャンでもないのだが、上記のストーカーまがいの追っかけファンと同じようなベクトルを持つ、知り合いからSNSで切り捨てられてしまった。(苦笑)
恐らくオイラが内心で気持ち悪がっているのがそこはかとなく伝わったのだろう。
直接の引き金はオイラの書き込みが気に入らなかったようではあるが。。。(爆)
ま、リアルな知り合いしか基本的にSNSでは繋がらないことにしているが、顔を名前を知っているというレベルに過ぎない「友人」も多いため、こういうことが起きても仕方ないのだろう。
20年来のつきあいがあっても主義主張が異なる部分があった人からばっさり切られたこともある。
このときは田母神氏が世間で話題になっていた頃だったと記憶している。内容までは覚えていないが、この友人はオイラが自民党嫌いで、かつ、右寄りミリタリー系の人物をくさしたのが気に入らなかったようだ。
正確にはオイラは、田母神氏をあまりよく書いていない記事に関して、こうした意見もきちんと知った上で物事を判断することが大事だと書いただけの記憶があるが、閣下に対する侮辱だとでも思ったのだろう。。。
もっともオイラもSNSに関しては、人のコメントに対して反応もせず、礼節のある態度を取れない人は容赦なく切っているからお互い様ではある。(苦笑)
件のもと友人達が自分の価値判断でオイラとの縁を切ったのと同じく、オイラも自分自身の常識に照らしてつきあうに見合わずと判断した人を切り捨てているだけなのだ。(爆)
やっていることは似たようなものだ。(苦笑)
いずれにしてもオイラは冷めていると言われるかもしれないが、何事につけ、キャーキャー言って騒ぐのは性に合わないのだ。
サッカーでビッグゲームがあると渋谷で騒ぐ人たちとは対局に位置していたいと思うタイプなのだ。(爆)
あ、もちろん、若くてかわいい女の子は大好きだけどね・・・・・
バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!