さらばリピトール | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

いまさらのようだがオイラはデブである。
バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ! 

血液中の
悪玉コレステロールが多いとかで薬を処方されてもう長い。

高脂血症の治療薬でリピトールという。

一時はかなり血液がドロドロだった。

だが処方されている薬を飲んでもちっとも改善されないため、勝手にやめた時期もある。(苦笑)


その後、アルコールの摂取量はだいぶ減ったし、薬もまじめに飲むようになったところ、同じリピトールでも少し成分の少ない方の錠剤に変わった。

だが、それ以上食生活をあらためるでもなく今に至っている。バキッ!!☆/(x_x)

だが、昨年の秋の定期的な血液検査でほぼ全ての数値が正常値になっていた。
医者と話をしている中で、
チャリ通を始めた効果ではないかと言われた。
・・・とはいえ、薬を飲み続けている状態で1度正常値になったからと言っていきなりやめるのはまずいと言うことで次の血液検査の結果を見ようと言うことになった。
そして2月に人間ドックに入った際の結果も正常値だった。

それからさらに2ヶ月が経過し、ちょうど薬が切れたので医者に相談し、1度試しにやめてみることにした。

ちなみに話の本筋とは関係ないがこのときの医者がものすごく感じの悪いにーちゃんだった。
年は30代半ばくらい。色白でぶくぶくむくんだような顔をしてやがり、おまえの方がよっぽど不健康だぞと言いたくなるくらい。そして看護師さん達に対する態度が見ていて腹立たしい。言葉遣いは普通だが話し方や物腰の全てが高圧的なのだ。

オイラのお気に入りの
かわいいナースがおどおどしていたので余計に腹が立った。バキッ!!☆/(x_x)

やはり、政治家、弁護士、医者、・・・・先生と呼ばれる奴らはロクなのがいない。この3つの職業ほどひどい奴に当たる確率は高くはないが、学校の先生だってとんでもないのがけっこういたりする。

ま、いずれにしても
くぁわいいナースには会いに行きたいが、このむくんだメガネデブの顔はもう見たくないのでこのまま薬をやめても数値が上がらないと良いなぁ。
最近は
特保指定の豆乳も飲んでいるし、これからの季節は週末ごとにちゃり3号を乗り回せば冬場のスキーよりもさらに身体の負荷は上がるはずだ。そうすれば悪玉コレステロールなんていちころだ。(´ー`)┌フッ