おうちシアター | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

週末と水曜日にシリーズもの作品を2本見た。


メイズ・ランナー (2014)

http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC/351660/

う~ん。まあ、それなりに興味深く見たかな。(苦笑)
まだおもしろいともつまらないとも評価できるほどストーリーが展開していない。解説によると3部作だそうだ。
第2作目まではスターチャンネルでやったので録画してある。感想はせめて2作目まで見てからかな。

この1作目だけでは評価のしようがない。小説の序章を読んだだけという感じである。言うならば、起承転結の起・承までだ。

ラストの印象がバイオハザードと印象が被るのがかなり気になった。

 

 

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 (2015)

http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC2%EF%BC%9A%E7%A0%82%E6%BC%A0%E3%81%AE%E8%BF%B7%E5%AE%AE/353243/

・・・というわけで2作目。
完全に
ゾンビ映画になっている。はっきり言って大しておもしろくない。1作目の方がまだマシだった。

1作目は少なくとも謎解きの期待感はあったが2作目は完全にバイオハザードのぱくりものに終始している。
第3作はテレビでやれば見るだろうけど、あまり期待できななぁ。(´ー`)┌フッ