iPhone替わりました。 | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

仕事用に会社から持たされているiPhone。

今までは4Sだったが今回から6Sに変更になった。

×な点
・でかい
・持ちにくいので落としそう

○な点
・画面がでかいので字もでかい
・(4Sと比べて)きびきび動くのでストレスが無い
・でかくなった割りに重くなっていない
・指紋認証は結構いいかも・・・
・充電ジャックの形状は強度があってよい(アンドロイドのマイクロUSBは弱すぎて最悪だ。)

ま、全体としては悪くないかな。

以前の4sは動作が遅くてイライラしたが、6sになってだいぶ改善されたようだ。きびきび動く。オイラのアンドロイドと同等かむしろ少し速いかもしれない。

ただし、プライベートのスマホを今のところ、iPhoneにするつもりはない。以前も書いたことがあるが、防水で無いことが致命的なのだ。
オイラは雨の中で使うことが結構多い。バイクツーリングや雨の中でのレース撮影などだ。
それからおサイフケータイも便利に使って居るのでフェリカにも対応しない限りは乗り換えは無いなー。(´ー`)┌フッ