限りなく黒に近いグレー | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

この事件の報道にはマスコミも微妙に慎重な感じがする。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130322/k10013371691000.html


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130322-00000027-mai-soci


状況証拠としては十分であるがゆえに起訴に踏み切ったのだとは思うが、もとはと言えば警察が誤認逮捕を繰り返してしまったという失態が背景にある。
そうなると、揺るぎない証拠が無い限り、本人が否認している以上、えん罪では無いという確証も無いため、マスコミも及び腰なのだろう。

真実はどこにあるのやら・・・

第一、仮に有罪になったとしてもこの手の犯罪ではたいした罪にはならないしね。。
威力業務妨害・・・・ってところなのだろう。

むずかしいところだ。