のんびりまったりではあるが、窓7のPCを少しずつセットアップしている。
そしてそのついでと言っては何だが、毎日大量に届くメルマガの整理をした。
徐々に増えたためあまり気にしていなかったが、最近では毎日100通近くのメルマガやショッピングのお知らせメールが届いていた。(驚)
いかがわしいジャンクメールは、Yahoo!アドレスくらいにしか来ないのでそれは良いのだが、正規アドレスに来るものが多くなりすぎて、有益な情報が埋もれてしまう危険すら出てきた。
あらためて確認すると、大半は楽天関連だ。
通販をすると、その楽天に登録しているショップのメルマガが届く。楽天からも直接さまざまな案内が届く。
しかし、通販サイトや、通販ショップからのメルマガで有益な物はほとんど無い。
何か買い物や捜し物をしたいときは、結局、いろいろ自分で調べるからだ。
だいぶ減ったとは言え、それでもまだ半分。
どうしたら解除できるのかが、意図的にわかりにくくしているものが結構あるので、その辺はじっくりと取り組んでいこう。(^^)v