今夜の献立・・・ | 木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

今夜はカレーライスを作るつもりだった。


落としぶたをかねてあくとりシートで野菜を煮込み中。


akutori


しかし、途中で気が変わった。
ボクはクリームシチューが大好きである。幸い、カレーだけでなくシチュー用の市販のルーも買い置きがあった。


しかし、タマネギ、にんじん、ジャガイモはあるが肉類は何もないことに気づいた。


そこで、これまた買い置きの冷凍のロールキャベツを入れることにした。


roll


市販のルーだけだと味がイマイチなので鶏ガラスープのもとや豚骨スープのもとを少々。それにコショウも引き締めるためにひとふり。



程なく完成っ!!

ジャガイモが煮くずれてしまったので見た目はポタージュみたいになってしまったが味はいい。


kansei


唯一の誤算は、ロールキャベツ。

もちろんおいしいのだが、キャベツがなかなかかみ切れず、熱々のシチューがたくさんからみついたままで口に入れることになったので口の中が火傷だらけになってしまった。(T_T)



現在、冷たいビールで冷却中~