尼崎城とか七福神巡りとか 其の12 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2023年9月1日

 

 

とっても暑いですが次の目的地に向かって

 

ひたすら歩き「庄下川橋」を渡ります。

 

下を流れるのは「其の2」で紹介した「庄下川」。

 

それにしても「国道43号」はトラックの

 

多い事、多い事、多い事、多い事・・・

 

 

庄下川橋

 

 

そしてこちらの「五合橋」交差点を

 

右折してしばらく歩くと・・・

 

 

五合橋交差点

 

 

次の目的地(この日のランチ)の

 

インド料理「ベトガト」に到着です。へへへ・・・

 

“えっ、インド料理ばっかり食べてるって?”

 

UMAくん “まぁよろしいがな!”

 

このお店、味は普通でしたがナンがデカイ!

 

今まで食べたインド料理店で一番デカかったです!

 

初めて食べきれずにお持ち帰りしました。

 

 

店員さんも面白かったよ!

 

 

超満腹状態で再び歩き始めてすぐに

 

「開明中公園」がありました。

 

 

開明中公園

 

 

ここには以前小学校があったそうですが

 

その塀には太平洋戦争末期の米軍機による

 

機銃掃射の弾痕の後が保存されていました。

 

こう言うのを見ると悲しくなります。

 

 

戦争反対です!

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / ViewNX 2 / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね