尼崎城とか七福神巡りとか 其の13 | 木馬写真館

木馬写真館

「HDR加工写真&しょ〜もないお話」のブログ

撮影日:2023年9月1日

 

 

さぁて尼崎撮影散歩もいよいよ後半戦です!

 

頑張って歩くとしましょう!おう!

 

ここからは「尼崎寺町 七福神巡り」と

 

ちょっとだけ寄り道でお楽しみくださいね!

 

 

七福神巡りの始まりぃ〜!

 

 

さてさて「七福神巡り」の先ず1カ所目は

 

山門が立派な「本興寺」です。

 

1420年(室町時代)に創建されたそうです。

 

 

本興寺

 

 

で、境内でスタンプの場所を探して

 

「はい、スタンプゥ~!」

 

「大黒天」クリア~ですね!

 

 

記念すべき1個目ゲット!

 

 

2カ所目はお寺に見えない「常楽寺」です。

 

最初、お金持ちの家かな?って思った・・・

 

 

常楽寺

 

 

で、境内でスタンプの場所を探して

 

「はい、スタンプゥ~!」

 

「寿老神」クリア~ですね!

 

このパターンが続きますのであしからず。

 

 

2個目ゲット!

 

 

Nikon D7100

SIGMA 8 -16mm F4.5-5.6 DC HSM
Photomatix / ViewNX 2 / Photoshop


木馬写真館は「にほんブログ村」に参加しています。
1日1回クリックしていただくとランキングがアップします。
よろしくお願いしま~す。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ フォローしてね