コメントありがとうございます。 | モコログ~Go*Go*RadioDays~

モコログ~Go*Go*RadioDays~

~エフエム岩手「モコの夜はこれから!」(毎週火曜日PM7:00~55)

のパーソナリティ、モコのゆるい風まかせなブログです

くっそ。
今年の風邪、二種類引いてしまったけども!
ウィルス性の胃腸炎系の風邪がなかなかしぶといの!!
普通のご飯が食べたい(`Δ´)!Wa-wa-!!

寝てるの飽きた!wa-wa-!!

あ、受験生のみんなあ、頑張って。
私みたいな人から風邪もらったら迷惑だからやっぱりおとなしくしていよう…(´ヘ`;)

さて、こんなふがいない私にお見舞いメッセージとかいろいろありがとうございました。
去年からちょっとアレルギーやらなんやら悩まされてましたから、いろいろ見直ししないといけないお年頃なのかもしれませんね笑


さてっと。


S・Aさんのコメントをこっちにあげておきますねえ。


1. 会いたい人?

昨日は思いつかなかったけど、会いたい人、いました。
未来の、自分。

今、大きな決断を迫られています。
先行きが、不安で。
どうしたらいいのか。
どうにかする道はあるのか。
不安でたまらない。でもこのままじっとしていることも許されない。
現状維持も一歩踏み出すのも、同じくらい、怖いんです。

未来の自分に会いたいというより、自分い未来があるのかどうかを知りたい。
虚空に向かって踏み出しているんじゃないか、そんな躊躇いと寄る辺のなさを抱えて。

火曜日にはモコ夜がある。それが励みです。
モコさん、シューキーさん、増えるわかめちゃん隊の皆さんいつもありがとうございます。




およ!
どうしましたか、S.Aさん。
いつも放送を聞いてくださっているわかめちゃんなのかな?

この短いコメントではよく背景がわからないけど、
とにかく「不安!」てことは伝わりますよ。
もしかしたら答えとかお返事とかそういうのいらん!という吐き出しかもしれないけど
お節介おばさん的に考えてみました。
勝手を書きますのでごめんなっしーと最初に保険かけとくね笑


今おいくつなのか、環境もわからなくて語るけど許してね。
大きな決断はなんだろう。

仕事、結婚、出産、病気(手術など) 自分ではなく家族や恋人に関すること 国家機密

など。
あてはまるものがなんなのかわからないけど。

未来の自分は会いに行く人ではないでしょ?
ドラえもんじゃない限り無理だと思うんだ。
未来はいつも先にあるから、決して会えないと思う。
現在にしか人は生きられないと思うよ。
それは不安で不安で先にどんな結果が出ているか知りたいっていう気持ちですよね。
どうしても不安ならば占い師さんにでも聞いてみる?
もし気休めになるならそれもいいかも。




わたしもね10代や20代の頃、
心配で心配でご飯も食べられないようなことがあったなあ。
いっぱい泣いて、苦しくて、死にたくなって。
今ではなんだったんだよ?と思うことであったりw
人って未経験のことは不安でしょうがないと思うんですよ。
で、結果を知りたくなるの、先に。
そんなことは不可能なのにね。
もし結果が悪いと先に知ることができたなら解決する問題ですか?
でも難しいよね。
占い師さんに聞いても、いろいろな方に相談しても最後は自分で決めなくてはいけないことでしょ?

ちょっと極端ですが天命がある限り、それを自ら絶たない限り、未来はやってきちゃうわけで。
もうさ、どーんと構えて迎え撃つしか術は無いと思うのよ。


どーんとこれっくらい。でか。


どんなことでもそれは必要な結果であると腹を括らない限り、不安っていう影は向こうへ行ってくれない。
不安って影が濃いと笑顔もやってきてくれない。
そうすると一日24時間のうち、あまりお付き合いしたくない不安ってのに居座られる時間が長くなるだけで。
結局。
自分にとっても周りの人にとってもあまり楽しくないのでは?
「なんとかなる!」
っていう気持ち、難しいかな?
無責任にごめんなさいね。
朝、「行ってきます!」と出て行って
そのまま帰らぬ人になってしまった多くの命もあるわけで…。
つまり一寸先のことはね、たぶん誰にもわからない。
人生80年と考えたとして、きっとあっという間だよ。
いま不安に思っていることに対しての準備、対策にベストを尽くして(人事を尽くして天命を待つ…なのかな)
よっしゃ来い!と迎え撃ってほしいです。
勝手を言ってごめんなさい。

未来の自分に会いたいと願うよりも
今、不安でボロボロでもなんとかしようと思っている自分を
毎日励ましてあげて欲しいです。
好きな音楽を聴いたり、好きなスイーツを食べたり…
ほんのちょっとの時間かもしれないけど
まんざら悪くないと思える時間を作って欲しいです。
心のお薬は必要だからね。
それは弱いとかそんな意味じゃないよ。


冬の寒さも人生も厳しいっす、でもちょっと笑える僕。


またラジオに、ブログに遊びに来てね。
まってますよ~い!!ヽ(・∀・)ノ


ちなみに最近気分を上げたい時には
2 CELLOS の 影武者
を聞いてマス(´∀`*)
やる気になってくる。





心が晴れるように祈ってます!!