\  我が家はこんな家庭です  /

夫婦40代、長女(中2)、次女(小6)、三女(小4)

世帯年収216万。。の5人家族。

夫が病気で、突然退職することにあせる

現在、リハビリを兼ねて派遣社員で勤務中。

仕事&投資&節約で頑張ってます!


こんにちは、空(そら)ですニコニコ

今日も、私のつたない文章を読んでくださって

ありがとうございます!




アメトピに

掲載されました気づき




こちらの記事

よく読まれていますラブラブ



 

 みかんゼリー気づきすごく好きチュー



   




先日

長女(中2)の

教材費

集金がありましたニコニコ



学校からの

プリントを

見ると



1年分のようだけど。。

それがまた

けっこう高額でね滝汗



合計で

8240円でしたゲロー



しかも

それぞれ


業者別

払わないと

いけないらしくてあせる



小銭

めっちゃ必要!

になるのよ滝汗

(全部で、5社もあったよあせる)





これ

急に言われても

困る人


多いだろうなぁ滝汗





最近は

現金で

払うことが


少なくなって

きていますからねキョロキョロ



我が家は

百均の

コインケースに



小銭

貯めているけれど




 下矢印こんな感じのケースニコニコ

 



それでも

学校の支払いが

多いと 



足りなくならないか

不安になりますあせる

(子ども3人だしね。。チーン)




ちなみに

今回の

教材費の内訳



ファイル

問題集

調理実習費

材料費

                                                    などなど



特に

技術美術


材料費

お高いかな不安



もちろん

ささっと

お支払いしましたよ昇天



教材費の

お支払いは

大変だけれど。。



娘が

楽しく

しっかりと



学んでくれれば

それでいいですニコニコ







最後まで、読んでくださり

ありがとうございます!