世帯年収216万は

夫氏が

派遣社員として

働いてくれている

お給料の金額です。


2年前に病気で

長く務めた会社を退職した夫。

急な事だったので

色々大変だったけれど

今は、あの時退職して

良かったと思っていますニコニコ



そのまま仕事を続けていたら

今、どうなっていたか

分からないあせる

やはり健康が1番大事だと

今回のことで、気付かされました。。



どんな仕事形態でも

働いてくれているだけで

とてもありがたい

夫氏には、本当に感謝していますニコニコ



そして私は

普段は、家事育児をしつつ

実家の家業の手伝いや

期間限定のパート

株式投資をしています。



生活が苦しいため

初めは、正社員になろう

と考えていたのだけれど。



夫氏とよく話し合った結果

現在は株式投資を中心に

節約と投資を頑張っています。



今の所

パートで働く収入以上の金額を

株で増やせているため

そのような結論に至りましたキョロキョロ



ただ、夫氏の収入は

住宅ローンを払うと

ほぼ無くなってしまうので

これからは、投資で増えたお金も

どんどん生活費に消えていきそうですチーン

(今は足りない分の生活費は、

退職金を切り崩して使っていますあせる)




こどもたちの学費を作ろうと

今まで、節約を頑張って

投資してきたのになぁチーン



ほんと、世の中

どうなるか分かりませんねあせる

こんなに早く

使うことになるとは

思いませんでしたゲロー



そんな状況なので

今、私は

節約に関する情報

お金に関すること

投資の話に敏感で


常に勉強して

良い事は

どんどん取り入れて行こうと

思っています。


いいな~と思った情報は

ブログにも書いていけたら

いけたらいいなぁと思っていますニコニコ



前向きに頑張るぞ~!

あっ!

健康は

とても良い投資と思うので

みなさん、出来るだけ身体を

労わってあげてくださいねニコニコ



私は昔

ブラック会社に勤めてて

20代で

脳梗塞を経験しました悲しい

糖尿病予備軍でもあるし

数年前の血圧は、170ありました。。



現在、色々な

健康法を試して

(食生活とか運動とか)

かなり体調が良くなりましたよ爆笑

頭痛も、ほとんどしなくなりましたし♪



健康じゃないと

お金がかかりますからねあせる

必死です不安



健康法についても

これから少しずつ

書いて行けたらいいなラブラブ



 下矢印これ、本当は教えたくないくらい

       私が頼りにしている整腸薬ニコニコ

ドラッグストアでは、よく品切れになってますあせる