\  我が家はこんな家庭です  /

夫婦40代、長女(中2)、次女(小6)、三女(小4)

世帯年収216万。。の5人家族。

夫が病気で、突然退職することにあせる

現在、リハビリを兼ねて派遣社員で勤務中。

仕事&投資&節約で頑張ってます!


こんにちは、空(そら)ですニコニコ

今日も、私のつたない文章を読んでくださって

ありがとうございます!



アメトピに

掲載されました気づき




こちらの記事

よく読まれていますラブラブ


下矢印これ、めっちゃ美味しいから

食べて欲しい爆笑


 



旅行先の宮崎県

買ったんだけど


サツマイモ

キャラメル気づき

コーティングされてて


カリッとした食感と

絶妙な甘さ

最高だよっアップ



私は

もっと買えば良かった!

と後悔したから

ネットで、即注文しちゃったチュー



美味しくて

パクパク食べれちゃうから

すぐ無くなっちゃうけど。。指差し



お値段も

お手ごろ価格だし

                                             オススメだよ気づき


上矢印私はプレーンが、1番好きだけど

どれも美味しいラブラブ

甘いもの好きな人には

ほんとオススメ気づき




   




キャラいも

あまりに好きすぎて

熱く語っちゃったけど。。


そろそろ、本題へニヤニヤ




我が家は

現在、保険

 

 

自動車保険

火災保険

地震保険

                                                                       に入っていますニコニコ

 

 

 

自動車保険

何かあったら

いけないので

 

 

絶対入ると

決めていてニコニコ

(補償が、高額になりますしね)

 

 

それ以外の

生命保険

医療保険

学資保険

貯蓄型生命保険

 


夫氏が

退職する時に

全部解約しましたキョロキョロ

 

 

だってね。。

今まで

月々2万円以上

保険代を

支払っていたのよゲロー

(掛け捨ての分だけでねあせる)



それが

約20年間不安不安



単純に

計算しても

2万×12月×20年=

480万円ゲロー


これまで

怪我や病気で

入院することもなく。。



ただただ

お金を

掛け捨てただけ滝汗



 今の収入では

保険料が高くて

払えないし。。あせる

 

 

もともと

私は

保険に

お金をかけたくないタイプ

(夫氏は、保険に入っていたい人真顔)



今までは

夫氏の考えを

優先して

保険に入っていたけれど



この機会に

やめることが

出来て

ちょっとスッキリですニコニコ



今は

常に

健康

意識して


 

病気に

ならないように

気をつけていますよニコニコ

 

 

それに

住宅ローンの団信

生命保険替わり

になっているから

 

 

 

最悪

夫氏に何かあっても



住宅ローンがなくなるので

もう、それだけで

充分かな。。とニコニコ

 


 

 

 ただ

私に

なにかあったとしても



家に

入ってくるお金は

何もない滝汗

                                                   ので


 

 そこは

ちょっと怖いかなあせる

 

 

 

今の時代

私や夫氏が

入社した頃とは



また違うのかも

しれないけれど。。キョロキョロ



 

 私が

若いときは

保険に入るのが

当たり前

                                                          な世の中キョロキョロ



会社に

保険屋さんが来て



若い人たちに

生命保険医療保険

入るのを

勧めていましたあせる

 


それが

社会人の責任

                                        だと、言ってねゲロー

(責任って、なんだろうね?キョロキョロ

自動車保険なら、分かるけどさ。。)



みんな

その場で

保険に入っていたけど



入らなかったら

きっと

変人扱い

                       されていたんだろうな。。滝汗



若いうちなんて


ほとんど

保険金が

支払われることは

ないのだから



そのお金を

貯めて

運用した方が



よっぽど

良かったよね。。チーン

と思いますがあせる



その頃の私には

変人と言われる

勇気はなかった昇天



夫氏と結婚して

支払う

保険料は

更に上がって あせる



生活が苦しいのに

今まで

ほんと

よく払ったなぁ魂が抜ける

 


その人

その人の事情で



保険に入ってて

良かったニコニコ

という方も

いるから



全てが

いけない訳じゃ

ないけれどあせる



我が家は

保険は

このまま

最低限!

                                            で頑張りますニヤニヤ



学資保険もね。。

解約しちゃったけど

(利率が悪かったからねあせる)



子どもたちの学費が

足りなくならないように



そちらも

しっかり

準備したいです!



 


 




最後まで、読んでくださり

ありがとうございます!