\  我が家はこんな家庭です  /

夫婦40代、長女(中2)、次女(小6)、三女(小4)

世帯年収216万。。の5人家族。

夫が病気で、突然退職することにあせる

現在、リハビリを兼ねて派遣社員で勤務中。

仕事&投資&節約で頑張ってます!


こんにちは、空(そら)ですニコニコ

今日も、私のつたない文章を読んでくださって

ありがとうございます!



   



こちらの記事

よく読まれていますラブラブ




   




先月も、無事

住宅ローンの

お支払いを終えました ニコニコ



我が家はフラット35で

借りておりましてあせる



お支払い日は

月の中頃なのだけど


ネット上に

金額が反映されるのは

月初めになりますニコニコ



さっき

確認してみたら

ちゃーんと減っておりましたよ!

良かったぁ爆笑



住宅ローン

支払いは苦しいけれどあせる



この

減っていくって、ことが

すごく嬉しいんですよねラブラブ

達成感がある爆笑



ちなみに

残高は4306万円でした

(まだまだ、多すぎる。。不安不安)




住宅ローン

少しずつ、減ってるはずなのに

ローンが多すぎてさ。。チーン


払っても、払っても

減った気がしないゲロー




ちなみに、前回のお支払い後が

4313万円

今回                                下矢印

4306万円

になったのねニコニコ



つまり、ローンが減ったのは

約7万円!



だけど

お支払いしているのは

10万円なのよ~!滝汗



金利分の支払いが

多すぎるわっっゲローゲロー




我が家は

ローンのお支払いを始めてから

まだ、あまり時間が経ってないから



支払っているお金のうち

金利の割合が

大きいって

いうのも、あるんだけどねあせる




でも、1番大きな

原因は

やっぱり固定金利よ~滝汗



我が家の固定金利は

現在1.02%

(当初から10年までの金利)




だいぶ安い時に

契約出来たから

固定金利としては

かなり安いだと思うキョロキョロ



それでも

変動金利と比べると

かなり高いよねあせる




住宅ローン減税で

金利分を

相殺出来るかと思ってたけど



そもそも

今の我が家は

低収入だから

減税で

返ってくるお金がないじゃん!滝汗




ほんと

低収入になるって

予想してなかった私が悪いけど

色々、苦しすぎて

辛いよ。。昇天




そして、7月は

恐怖の、住宅ローン

ボーナス払い

の月です不安




ほんとにね

今から 住宅ローン借りる方は

ボーナス払いだけは!

しない方がいいですよ不安不安

(してない人が、多いだろうけどねあせる)




今はボーナスがあっても

世の中、いつ何がどうなるか

分からないですからね。。滝汗

(我が家が、今まさに後悔中よ~昇天)




今から家を買う方は

下矢印このような本を

しっかり読んでから

買われた方がいいですよ~!

メーカーさんは、言葉が上手ですからねあせる

気をつけて!

 

 こういう本、もっと読んどけば良かったよあせる



 

 


 

 


 

 


 

 



最後まで、読んでくださり

ありがとうございます!