住宅ローンに

押しつぶされそうあせる

 

まさか夫が退職するなんて

ローンを組んだ時は

思いもしなかった

思ってたら

こんなにローンは組まないよね滝汗

 

よく離婚で

住宅ローンが大変と

いう話は聞くけれど

我が家は

離婚しないと思ってたから

住宅ローンも大丈夫と思ってたキョロキョロ

 

昔の私に

言ってやりたい

世の中、絶対はないんだって

離婚はしなくても

払うのが難しくなることも

あるんだって

 

今、残っている住宅ローンが

4313万ゲロー

まだオーバーローン状態だから

(手元のお金が足りないので)

家を売ろうにも、売れず。。。

 

しかも、不動産取得から

5年以下で売却すると

かかる税金が

ほぼ2倍になるんだそう

うん、今は無理だわあせる

 

唯一の救いは

固定金利で借りたことかな?

金利上昇の心配は

しなくてすむから

それだけでも有難い悲しい

 

すごく苦しいけれど

それも自分たちの責任だし

頑張るしかないアップ

 

こどもたちに

出来るだけ

苦労をさせたくないから

私もやれることは

全部やる勢いで

頑張る!

 

苦しいけれど

しっかり毎月

返していきたいと思いますニコニコ

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

 

 

 

 

 

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット