\  我が家はこんな家庭です  /

夫婦40代、長女(中2)、次女(小6)、三女(小4)

世帯年収216万。。の5人家族。

夫が病気で、突然退職することにあせる

現在、リハビリを兼ねて派遣社員で勤務中。

仕事&投資&節約で頑張ってます!


こんにちは、空(そら)ですニコニコ

今日も、私のつたない文章を読んでくださって

ありがとうございます!




アメトピに

掲載されました気づき




こちらの記事

よく読まれていますラブラブ



 


   



日本郵便さんが

10月1日から

 


郵便料金を

値上げすると

正式に発表されたらしいキョロキョロ

 



はがき

63円

下矢印

85円

 


 

定形郵便

今まで

25gまで84円

50グラムまで94円

 

と、2種類の

料金設定がありましたが

 

50gまで  110円

 

統一されるようですニコニコ

 


 ちなみに

レターパック速達も 


15%程度

料金を

引き上げるそうあせる

 

 

郵便局さん


2023年度

郵便物の取扱量は

 


ピークであった

2001年度に比べ

ほぼ半減とのこと滝汗



最近

年賀状を書かない人が

増えていると

聞きますし。。



その影響が

大きいのかな?あせる



また

郵便物の

取り扱い量の

減少以外にも



人件費燃料費などが

上昇していることが

 今回の値上げに

影響しているみたいですあせる



少子高齢化で

人手不足な世の中では

 

 

値上がりするのも

しかたないこと

なのでしょうねキョロキョロ

 


郵便局さんは

無くなっては

困る存在なので



適切な

値上げはしつつ



これからも

頑張ってもらいたいなぁ

と思いますニコニコ




私が食べたいチョコ爆笑


 割れチョコ気づき



 高級チョコのリンツ気づき


 

 まるごと苺のチョコ気づき


 

 ルタオ   レアチョコレート   ナイアガラ気づき

ワインの風味ですラブラブ



 高級チョコ、詰め合わせ気づき


  

 チロルチョコ気づき




 最後まで、読んでくださり

ありがとうございます!