\  我が家はこんな家庭です  /

夫婦40代、長女(中2)、次女(小6)、三女(小4)

世帯年収216万。。の5人家族。

夫が病気で、突然退職することにあせる

現在、リハビリを兼ねて派遣社員で勤務中。

仕事&投資&節約で頑張ってます!


こんにちは、空(そら)ですニコニコ

今日も、読みにきてくださり

ありがとうございます!




アメトピに

掲載されました気づき





こちらの記事

よく読まれていますラブラブ


 

 




   





今日は

ちょっと遠くの

本屋さんまで

お出かけしてきましたニコニコ



近くの本屋さんも

大好きだけど



色々、探したい時は

遠くの

本屋さんまで

お出かけしています気づき



今日のお目当て


夫氏      右矢印仕事関係


私          右矢印子どもの教育

                    小説、節約系

        

子ども  右矢印小説


と、みんなバラバラ爆笑



でも、結局

子どもは

新刊をチェックするだけで

今回は、何も買わずあせる



私と夫氏の

選んだ本だけで


合計   5258円  お支払いしました滝汗



本って

すごく高いですよねあせる



家計には

ものすごく

辛いけど



買って

いつでも読める

ように、しておきたくて

頑張りましたニコニコ



私、本を読むことは

確実に

成績アップ

つながると思っていてニコニコ



なぜなら

本が大好き

中学生の長女は



今まで一度も

塾に行ったことがないのに



中学校の成績が

常に学年トップ5

入っているのですニコニコ



本をよく読む人は

読解力がつくため

国語の成績が

良くなりますし



また、問題文への理解力が

あがるため



他の教科でも

どんどん

成績が上がっていく

のだと思いますニコニコ



我が家では

他にも実践していることが

あるのですが



話が

それてしまうので

それはまた

別の機会に書きますねニコニコ




学年が上がっても

今の、良い成績のままで

いられるのか

分かりませんがあせる



我が家は

塾代節約しつつ



このまま

成績を維持出来るように



色々なことを

どんどん試してみようと

思っていますニコニコ




ちなみに

今日買った本は、こちら 下矢印



世界史の本ラブラブ



世界史って
今も
必修なのかな?キョロキョロ


この本
イラストが
すごく可愛くて


マンガ
なっているから
とっても 
読みやすい!
                                                               

こんな本
私が、学生の時に
読みたかったわ。。あせる


 この本は
高校生で学ぶような
内容だけど 


学校で勉強する前の
できるだけ
早いうち
買うようにしています気づき


何度も読むと
記憶が
強化されるしね爆笑



下矢印これ、同じ本ですニコニコ


 

難しい

世界史の流れが

わかりやすかったよ乙女のトキメキ


 

そして、各国のキャラが

めっっちゃ、可愛いっラブ



だけど

今回、この2冊

夫氏の本を買ったので



もう

予算オーバー滝汗



他の

気になる本は

諦めました。。チーン




仕方ないあせる

今度、図書館

置いてないか

探してみようっ!





 

 

 

 


最後まで、読んでくださり

ありがとうございます!