2019-9-20☆5種混合ワクチン♪ | もこもこ☆エンジェル

もこもこ☆エンジェル

☆我が家の可愛い王子様☆
  ルイとママのちっちゃな幸せを綴ります♪

2019年9月20日(金)

12歳7ヶ月

 

ワクチンの時期ですよ~♪とお知らせが届きましたクローバー

 

さぁ....どうする。

3年前にも散々悩んだワクチン病院

次回はもっと悩むんだろうなぁ...って思っていたらもう3年経ったガーン

 

こうゆう時の為にちまちま続けているこのブログニコニコ

忘れん坊の私にはとっても頼りになりますの(笑)

 

気になる2つの記事を確認

 

合格てんかんのお薬ストップ 2015-7-25

 

合格3年前の5種混合ワクチン 2016-9-22

 

4年前にてんかんのお薬をストップしてから

1年後の接種も問題なくクリア

色々考えて9月中に先生にお会いしたくて行ってきました黄色い花

(10月は院長先生不在になりますあせる

 

 

先生もカルテをご覧になって色々お話を聞いてくださいました。

 

今、ワクチンに関係する病気の症例はほとんど無いそうです。

お散歩もあまりしないのならやらなくても,,,とも思いましたが

まだまだお山や公園にも行きたいので・・・どうしようと....。

 

今までワクチンで異変が起きた事が一度も無い事

てんかんの発作も無く、至って元気チョキ

まだ12歳なので今回はやりましょうリボンと決定。

 

 

ルイのワクチンは3年に1回。

 

なので次回はもうやらない方向で考えてもいいですね...とお話してきました。

 

接種後も変わらずご飯をモリモリしっぽフリフリ

今日はずっと傍で様子を見守っていました。

 

明日も院長先生がいらっしゃる日なので

何かあれば駆けつける事が出来るので今日にしました。

 

あ・・・それからベル

 

9月9日(月)に凍結処理していただいたポチっとな宝石赤

 

 

固いかさぶたみたいになっていたので

先生に診ていただこうと探したら.....ない?ない?

 

老眼の私には見つけられず(笑)

先生が見つけてくださったという.....

 

 

いつの間にかポロッと取れてしまっていましたえっ

 

以前、マズルに出来た時と同じ感じ。

その後は皮膚も綺麗になって分からなくなりましたヒヨコ

 

よかったぁニコニコ

 

次は11月の健康診断まで

元気にのんびり過ごせますようにクローバー