小窓ミニチュア@イベント作品 | ☆小窓の情景☆

☆小窓の情景☆

2010年ブタさんキットから始めて・・・もお9年目突入
え?もうそんなにたつの?
まだまだ全然つくり込めてないわ〜汗
初心者とは言えなくなったけど、まだまだ万年ど素人の域をでません。w
「貴方の心に ひと時の 安らぎを」
そんな思いで作っています♪

前回杉山教室の赤いトタン屋根の家アップしてから、約2週間ぶりの更新です。

実は最近フェイスブックの方で途中画像時々アップして、更新したような気分になってました。すいません

来月の東京ミニチュアショーにドールハウス協会北海道エリアで出品するために、それ用の作品を作っていました。

しばし、中野教室の和菓子屋さんと杉山教室の赤いトタン屋根の家はおいといて、自分の作品作りに没頭します。

といっても、仕事行く前と帰宅後のそれぞれ1時間位の時間を使って、作っています。

まず、去年の初旬につくっていた80分の1のドアと窓




これを着色、これをつかって、水色の家を作っています






中にも少し小物をいれます




次は80分の1サイズの3畳間の小屋

中身を先につくり、いれてみました
木材、袋、木箱等




引き戸をつけて、少し見えるように



そして、昨日一応完成したのは、裏庭シリーズ♪

セリアの5cmキューブの木枠の中に小さい秘密の裏庭を作ってみました
大切な人からもらった大きな花束を、自分だけの秘密の裏庭のベンチにそっとおいている、というイメージです




これは、小さいライトがつきます
ほんのりともる灯りの中で、一人誰かに思いを馳せる、そんなイメージです









そして、これらに使う小さな植木鉢は今回は、いつものプラモ部品をつかわずに、はにわ粘土で型取りして、作ってみました

以外と簡単にできるので面白いですが、加工を綺麗にできるには、まだまだ練習が必要かも(笑)





さて、去年はどんな作品を委託したのか、当時の日記をリンクしておきます

http://ameblo.jp/mokomoko-aisu/entry-11877417765.html


今回は、80分の1サイズ3点を作るのがやっと。
あとは、ステンドグラスかな。

有名作家さんばかりの中、アタシの作品はピンキリのキリの方ですが、出品して発表するのが目的なので、売れるかどうかまで考えてません。
みなさん、有名作家さんめがけて殺到しますからね(笑)

それでも、誰かのお目に留まってくれたらいいなと思っています♪

残りの作品とステンドグラスを完成させて、ラッピング、中野先生が作品発送する前にとどけなくては。

9日の中野教室にもっていくので、それまで、集中してがんばります♪