【糖質制限】大豆粉でラザニアを作ってみた❗️ | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

前回、大豆粉で「パスタ」を作って

美味しいけど、切るのがめんどくさいー

って話しでしたが

 

 

切らずそのままできる「ラザニア」のレシピ発見!

 

 

 

 

それだ!それ作ってみよう

 

麺は前回の残りを使用

 

麺をオーブンシートで挟んで綿棒で伸ばす

それをグリルパンの大きさに合わせて切る

 

↓愛用中

 

 

4枚できました

 

茹でるのも直火OKなグリルパンでお湯わかしてやりました

1枚ずつ茹でるのが少しめんどくさい

 

取り出す時の事を考えて

グリルパンにオーブンシートひきました

 

ラザニアにミートソースをのばす

 

 

使用したのはこちら

ニップンさんの株主優待でいただいた

「植物うまれのボロネーゼ」

これも大豆ミートです!

 

 

↓以前これを使ってオムライス作ったらとても美味しかった

 

 

 

ラザニア重ねてホワイトソース(ハインツの小袋)

 

↓こちらを利用

 

 

 

 

同じように残り2枚のラザニアもソースと重ねる

最後にモッツアレラチーズを乗せる

 

 

 

グリルでチーズに焦げ目がつくまで焼く

 

 

 

4等分してお皿にもりつけました

 

 

おねがい 美味しい!!

これが一番美味しい

 

大豆粉のボソボソ感が食べ応えとなり

チーズとも合う!

 

息子ももぐもぐ 「美味い!ラザニアもうないの?もっと食べたかった」

 

バレてない!!大豆粉だとバレてない!!

ニップンさんのミートソース(ボロネーゼ)優秀だな

今回もバレずに2連勝笑

 

 

 

 

手作りなんてめんどくさいぜ!って方はこちら↓

【ゼンブヌードル】8食モニターセット