【糖質制限】大豆粉でパスタを作ってみる | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

 

 

前回、大豆粉でパンを作って

次は「パスタ」を作ると言ってたので作ったよ!

 

使うのは前回の残りの大豆粉

 

 

 

そしてパン同様に「グルテン粉」を使うレシピになってるので

私はグルテン粉 → 小麦粉を使いました

 

 

パスタには卵とオリーブ油、塩が入ります

 

こねたら・・・ポーンえっ!

6時間以上冷蔵庫で寝かせるんだって

すぐには食べられないのね泣き笑い

 

 

翌日、寝かせた生地を4等分にします

4人前のレシピなのか

(作り出す前にレシピを一通り読みましょう!泣き笑い

 

 

で、打ち粉をして綿棒でのばす

私の場合はオーブンシートで挟んで綿棒で伸ばす

そうすると打ち粉不要、綿棒にもくっつかないよ

 

で、包丁で切るのね

打ち粉してないから包丁にくっつく汗

1本1本、切っては包丁にくっついたのをそっと取る

 

 

フィットチーネ?タリアテッレ?

 

沸かしたお湯にくっつかないよう1本1本入れる

3~4分茹でる → 4分茹でた

 

別のフライパンでソースの用意

ズッキーニ(緑・黄色)赤パプリカ

 

 

ソースはこちらを利用

マグロのラグーソース

 

 

こんな感じです

見た目はめちゃくちゃ美味しそう

 

 

お味は・・うん。美味しい

大豆ってわかるけど

生パスタのモチモチ感はなく

ボソボソ感はあるけど

糖質オフでどうしてもパスタ食べたい!なら

これはありかも

パンよりはイケてる

 

しかーし、麺を切る工程がめんどくさい

 

↓これ買えばええんちゃうん?コラー!!

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

いいの見つけた(レシピ本より)

 

 

次は切らずにできる「ラザニア」にしてみようひらめき