【糖質制限】大豆粉でパンを作ってみる | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ
 
図書館で料理本を借りました
返却する前に一度は作ってみましょ!
 
血糖値が上がらない!やせる!と書いてあります
 
 

 

 

使用するのはこちらの大豆粉

糖質制限やらグルテンフリーを意識される方が増えたからか?

スーパーでも普通にこういうの買えますね!

 

 

こちらの本は「糖質オフ」なので

小麦粉を使わずグルテン粉を使うレシピになってた

ん?小麦粉ってグルテンがよくないんじゃないの?

ん?と思ったのでグルテン粉のとこを小麦粉使いました泣き笑い

 

マーロウのビーカーを軽量カップとして愛用↑

 

 

 

アーモンドパウダーも入ります

油分はバター

甘味はラカント

 

 

大豆粉は初めて使うんだけど

パン生地としては扱いづらいかもあせる

生地がボサボサ重め

 

 

30度くらいの所で1時間発酵させると書いてあるので

こちらのヨーグルトメーカーを30度設定で使用

 

 

 

 

 

少しポッテリしたけどパン生地みたいに膨らまない不安

 

 

6等分に切り分け → 軽く丸め → ベンチタイム

 

 

 

綿棒で伸ばして指でくぼみをつける←レシピ本

 

私のやり方はラップひいて食器の丸みを利用してつぶす

 

 

フィリングは「ツナ&紫玉ねぎ」マヨであえたの

 

 

焼く前にモッツアレラチーズを乗せて

ぬり卵なしにしたので素朴な焼き上がり

 

 

焼きたてを早速食べました

 

うーん。ポソポソ・・・

ツナ乗ってるとこは美味しい

パンだけだと・・素朴で健康的な感じ

 

 

半分の3つはチョコ入れてみた

(レシピから脱線して自己流)

 

 

使ったチョコは成城石井の「カカオ80%」

息子に言わせるとキラキラ「意識高いチョコ」

 

 

包んでとじ目を下にして

 

 

とじ方があまく、チョコがはみ出た泣き笑い

 

 

こちらもチョコのところは美味しい!

チョコもっと入れればよかった

 

パンだけの部分はやっぱりポソポソかたい

ギュッとつまったパンって感じ?

 

総じて、手間かかっていまいちなので

もう二度と作らない!泣き笑い かな

 

↓これ買った方がよいと思う

 

 

料理本は「パスタ」もあるので
次は「パスタ」にチャレンジよ!

 

↓これ買った方がええんちゃうん? コラー!

【ゼンブヌードル】8食モニターセット