【ダイエット】とうとう息子にバレた!大豆ミートで作った料理 | 求む!健康→親子でダイエット!

求む!健康→親子でダイエット!

普通のサラリーマンなのに浪費する旦那様と
睡眠障害、アトピー性皮膚炎、過敏性腸症候群を治療中の大学生息子を支える
「お得大好き!美味しいもの大好き!」な私は血糖値とコレステロールが高いんです
親子でダイエットがんばるよ!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます照れ

 

 

4月に大学生になった息子は
体はジャイアン、中身はのび太

​18歳高校3年生の時→大学1年生


身長 176cm
体重 83kg → 77kg
体脂肪 27.4% → 24.1

BMI 28.4 → 26.3 
体年齢 41歳 → 35

絶賛ダイエット中!6kgの減量に成功(24.5月現在)

 

 

大豆ミートのお弁当

 

大豆ミートのお弁当

 

 大豆ミートのお弁当『【ダイエット】今日も大豆ミートに気づかない息子のお弁当』ご訪問ありがとうございます  4月に大学生になった息子は体はジャイアン、中身はのび太​18歳高校3年生の時→大学1年生身長 176cm体重 83kg →…リンクameblo.jp

 

 

たまに大豆ミートを取り入れてますが

今回使用したのはこちら

 

「鶏肉みたいな大豆のお肉」

 

 

 

乾物ですのでぬるま湯に30分くらいつけて戻します

 

 
 

ニップンさんの株主優待でもらったこちらを使用

粉を水で溶いて使うタイプの唐揚げ粉

 

 

 

戻してふにゃふにゃになった大豆ミートを絞って

水で溶いた唐揚げ粉に漬け込むこと10分

それを油で揚げる

 

 

出来ました!

揚げたてはサクサクで美味しい

でも大豆の風味もしっかりする

食感が肉ではないな

私はこれはこれで好きかも

 

 

そしてこれを食べた息子の感想は

 

おーっ! 「なんだこれは?」

 

指差し 「あっあせるわかりました?」

 

もぐもぐ 「あー、あれか、ビーガンの人が食べるやつか」

 

意外とすんなり受け入れてこれはこれとして食べてました

 

うーん 「俺は普通のから揚げの方が好きだ!」

 

そりゃそうだね

 

やはりこのサイズの大豆ミートとなるとバレますね

ひき肉タイプの方が食べやすいかも

 

 

👇国産大豆の大豆ミートがスーパーじゃめったに売ってない!

湯戻し後1200g相当